15633424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.15
XML
カテゴリ:iPhone・iPad
apple_tv.jpg


AppleTVを購入しました。
といっても個人ではなく、職場で必要だったので(^-^;
簡単に言えば、iPadの画面をそのままTVやプロジェクターに映すことができるわけです。
別途、HDMIケーブルだけは必要ですけどね。


本体はこんなもんです。
  • DSC00760_R.JPG

設定は簡単、Wi-Fiを検索してkeyを入力するだけ。
同一LAN上にあるiPhone・iPadと接続できます。

iPhone・iPad側はアプリなどのインストールは不要です。
  1. ホームボタンをダブルクリックし、ボリュームスライダーを表示します。
  2. すると、AirPlay のアイコンが現れるのでそれをタップ。
  3. AirPlayの設定で、AppleTVにチェックを入れて、
  4. ミラーリングをONに。

iPad画面をプロジェクターで映したところ
  • DSC02087_R.JPG


一番の用途は、イベントでビンゴゲームをやりたかったので・・・
あのビンゴマシン、レンタルで借りるとけっこうするんですよ(^-^;
これからはこんな感じにプロジェクターに映してやります。
  • DSC02089_R.JPG

アプリはこれを使います。

ビンゴ
https://itunes.apple.com/jp/app/bingo/id310648267?mt=8

他にも、プレゼンとか
  • DSC00802_R.JPG

写真をスライドショーしたりとか
  • DSC00799_R.JPG

せっかくなんでiPhoneでレーシングゲームやってみたりしました。
  • DSC00820_R.JPG

これは、ハマるかも(^-^;


ところで・・・
よその会場などで使う時には、無線LAN環境がない場合があります。
そういう時は Pocket Wi-Fi を使います。

試してみたのは、Emobile GP02
  • DSC02093.JPG

遅延もなく、まったく問題なく使えましたヨ(^^)v





関連記事

パーティー・イベントでiPadを活用しよう

AirServerを使ってiPhone・iPadの画面を Windows PC にミラーリング















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.15 19:17:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.