15625267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

でじまみ

でじまみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.30
XML
カテゴリ:Firefox
Firefox_Sync.jpg


4月末にリリースされた Firefox 29 から、「Firefox Sync」が新しくなり、複数端末のFirefox間の同期設定が簡単になりました。

このことに気づいたのが、仕事用のタブレットを再セットアップ、メインで使っている Firefox を同期しようとした時、以前のようにコードを入力する方法から変わっていました。
その時、Syncを実行している全てのデバイスの接続を切り離さなければならない、というところに躊躇して早2ヶ月も放置してしまいました。

自分の場合、Syncで同期しているのが
  • パソコンA:頻繁に使う
  • パソコンB:たまに使う
  • パソコンC:めったに使わない
  • Android:もう使っていない
これらのデバイスで同期させており、すべてSyncを切断するのはちょっと面倒だったわけです。
そして、ようやく重い腰を上げて新しいSyncに切り替えました。


まずパソコンAにて、「オプション」の「Sync」から「この端末を切り離す」を
  • FS01.jpg


「端末を切り離しますか?」というメッセージが出ます。
  • FS02.jpg


次に「アカウントを作成」を
  • FS03.jpg


メールアドレスは今までのSyncアカウントと同じものでOKでした。ただパスワードは念のため変更しました。
  • FS04.jpg


確認メールが届きます。
  • FS05.jpg


これで完了。オプションで同期するものを選択できます。
  • FS06.jpg



そして新しくセットアップした、パソコンD についても同じように。
「オプション」の「Sync」から、先ほど作成したアカウント「サインイン」します。

その後数分で、同期が完了しました。


その後しばらくして パソコンB を見て見ると、すでに切り離されている状態だったのでサインインだけでOKでした。
パソコンCとAndroidはもうほとんど使わないので、そのまま放置の方向で (^-^;





関連記事

Firefox Sync

Firefox スマホ版で パソコンとSync















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.01 10:40:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space














気になるアイテム




































Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.