514477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2008年10月23日
XML
ところで、声聞、縁覚界、菩薩界ばかり居ると
中から修羅界が発生し堕ちるみたいですね~ 

この原理が解りますか?

なぜなら修羅界の心が起きるのは勝汰の念からなのですが
それだって淵源を辿れば自我の防衛本能なんですよ

例えば、汗水たらして作った農作物を誰かが横取りしたら ムカッしゃく怒ってるでしょ?
これと同じ心理で防衛本能が働くわけです。

また、きっこ女史もよく書いておりましたが
「真面目な人がバカを見る社会」と揶揄していましたよね 
では、何故、こんな言葉を書きたがるのでしょうか?

これを説明すると何通りも出てくるので今回は省略しますが
ソレと同じ心理だと思えば思えばよいかと思います。 

だけど片一方の視点から見たら
それは農作物を作った農民が慳貪の罪を知らず知らずの中に作っているわけです。

何故なら、それを分け与えなかったり、教えなかったりしないので
結果的に 外界では、飢餓に飢えている生き物
或いは農作物を作れない生き物を見殺しにしてしまう事が発生してしまうわけです

しかも自分達だけ楽しそうに振舞っていたら ただの嫌がらせですよね~

これ等と同じように
同じ能力を持つ生命体その痛みによって仕返しをしてきます。
「痛みを知らない人達の心理」と同じで、痛みを分け与えようするわけです。
特に今は平等概念が強いので尚更です。

また、これが正義と言う形にも変化して 争いが起きてくるわけです

ドラえもんだらけのParsonal buddhaでも指摘したように
抜苦与楽偏狭的な民族主義にも転じてしまう
だから大乗では二乗に陥った小乗の輩を呵責して破壊したわけです

そういえば冷静に考えていけば、天台が説いた五時教半
日蓮大聖人が説いた五重の相対と言うのは
War Guilt Information Programと一緒の発想だったんだな・・・・・


ところで此方がパソコンInter-netを始めたのは、2002年に入ってからなのですが
これは一概には言えないものの
恐らくパソコン通信時代からのシガラミやらなんやらで
行き着くところまで行き着き、逆に落ち着いてしまった結果なのか如何かは存知しませんが
当初、掲示板に参加した際、参加者全員に対し共通する話題を見つけて
当たらず触らず的な内容の書き込みを よく見かけていたのです。

ところが、内容がまったりしてても
それでも世界中で閲覧できてしまうと言う側面をすっかり忘れている
閉鎖的な書き込みも非常に目立っていたのです。

例えば、ごはん食品の話題食事食事の話題
それにカクテルお店の話題飛行機旅行などの話を♪楽しそうに振舞うわけです。

しかし農作物が戦争や何かで作れず飢餓に飢えている国の人達
貧困に喘いでいる国の人達の気持などは、全く無視して書き込んでいるわけです 
もし、この人達が何かのきっかけで、これ等の話題等を閲覧する機会が出来た場合
果たしてあなた達の事を羨ましく思うのでしょうか?

こっちは、今日死ぬか明日死ぬか 生きてても常に生き地獄の状態なのに
それらの痛みも知らず 天国気分♪で平然と書き込んでいるのです。

たとえ、あなた達が楽しく不快にならなかったとしても
それらの国の人達にとっては、嫌味になる事が本人達には何も解っていなかったのです

youtubeやニコ動などの風景映像は
独りよがりの映像を見せない限り 中立となり癒せることもできますが
文字媒体の場合は独りよがりの文章だと嫌味になる事もあるわけ

ましてやIraq戦争などが始まった頃で
世界中がどうしようもない状態に陥って、大変な時だったのにも関わらず
日本では平然と独りよがりな、自己満足的な文章が
2ちゃんYAHOOを除き、多数、目立っていたのです。
(こっちはこっちで、妄想めいた書き込みからcultまがいの書き込みなど圧倒的に多く
別の意味で嫌気が差していた側面も否めなかったのですが、言い返せるのでまだマシ)


そのくせ、そういうSiteほど、先方からはムカッネチケットだの!何だの ・・・と
WGIPのような教条的な事を書いて、聖子ちゃん♪を振舞うわけです

場所によっては余りにも強要してくるので
一時、ぶちきれて、こんな事を書いていたことがあります

はぁ('◇')? ネチケットの基準は“お前等”なのか? 
お前等だけが不快じゃなければ良いのか?
視点が変わればネチケットもムカッ!もねぇーんだよ!!!! ボケ!!
俺からみたら お前等の書き込みこそ不快な気分だw ムカッお前等こそ守れよ!!

(そ・・それは、ただの逆切れぢゃねぇーのか? ・・・と突っ込まれそうですが)


これは、何もパソコンInter-netだけに限らず
日本のテレビテレビマスコミ等などにも当て嵌まり
更に、創価学会にもいえたわけです。

幸い日本語は曖昧な表現が多く、理解しづらい側面があったためなのか
これが功をさしていたの側面も否めないのですが
常に他人事の視点で振舞っている貴女達が居るわけです


よく創価も平和展などを開きますが
常に内容が定型文になっていた事に気付きませんでしたか?

例えば写真に飢えに苦しんでいる子供の写真があります
その子供達が描いた絵などがあります。
苦しい状況を訴えていたとします。 ここまでは良いでしょう

しかし今度は、その子供達が将来 オトナになった時の姿などを考えた事がありましたか?

実は苦しさのあまり 自由と戦う為にTerrorismに走ってしまい
今度はムカッあなた達の敵!!に変貌していたわけです。
また、その子供達が今度は権力者に転じて復讐してくる事もあった訳です

其処まで計算をした学会幹部婦人部が果たして存在したのでしょうか?

何時までたっても奇麗事ばかり おし並べた 
芸のない定型文の不毛な展覧会を開いてしまう訳です

第一、それ等のMessage誰に対して訴えていたのでしょうか?
また、それ等の苦に対し、あなた達は何か具体的な実行へと移しましたか? 

その結果如何なりましたか?

疎外された人達の傷過去の傷などに対し病院処方箋をあたえましたか?

しかし平和や安全の為戦争や殺し合いをしていたら意味がありませんよね
地獄を与えていたら本末転倒ですよね。

・・・で、真の平和とは基準なのでしょうか?
真の幸福とは誰かを生贄赤ハートにすることなのでしょうか?
それでは、誰の為の平和なのでしょうか?
地球は誰の私物になってしまうのでしょうか?

はっきし言ってこれ等は何一つも実現ませんでした。 
かつて結託し、一緒にスクラムを組んでいた何処かの政党と同じ
Performanceで終っただけです!!
Slogan野球ボール三振に終っただけです!!
返って炎焼け石に水を差していただけです!!
双方の炎火にお誕生日イエローケーキをぶち込んで、より一層、勢いをつけさせただけです。炎
どくろ何時か来た道へと戻って、その道路を 余計 ムカッ悪路にしてふりだしに戻っただけです台風

あっても無くても如何でもいい ぶるどぉ~ぐ になっただけ・・・・・






◆ カンカンカンカンカンカン☆\(・∀・) 
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経


人気ブログ ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月23日 21時35分48秒
[イマドキのかんぎょう?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.