514988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2009年04月05日
XML
カテゴリ:北の国から
やっぱり・・「お約束どおり」撃って来たんだなぁ~

「北朝鮮、ミサイル発射 米軍は成功否定の声明」 (共同通信)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/
n_northkorea__20090405_31/story/05kyodo2009040501000215/


結局旗神風」「灰色の彼方」・・へと、吹いてしまったものの
飛翔体のカケラ」が「国内に落ちなかった」だけでも、幸いだった。日本茶

もっとも、ソレ以前に、昨日(4/4)における政府の二転三転する誤報が祟って
旗国民「振回されてもしょうがない」・・・と感じたのか、開き直ってしまい
本当に緊迫感が漂っていたのは「政府」「役所」「マスコミ」だけで
今日はさくらが満開花見日和晴れだったせいもあるのか
「一般は?・・と言えば「新宿御苑」も「近所の公園」も、お花見客溢れていて
ムカッそんなの関係ねぇー!」・・と、いわんばかりの状態だったもんなぁ・・・
本当に堕ちて来たら花「花見大会」ではなく炎「花火大会」に・・・(汗

と・・ともかく、無事で何よりです。


ところで Reuters の報道を、よぉ~~く読むと
妙な見出しの出し方をしているんだよなぁ・・・

「北朝鮮が 飛翔体 発射、太平洋に通過し
 日本政府は 破壊措置 実施せず」 (ロイター)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/
n_northkorea__20090405_31/story/05reutersJAPAN373306/


上矢印「上記の見出し」だけを読むと
まるで日本政府「北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の飛翔体」に対し
さも「試合放棄」したような素振りにも受け止めてしまい、なんだか・・・
意図的に、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)日本全面戦争
思いっきり「促している」ような「空気」さえ、感じるのは、私だけなのだろうか?

北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)は、あくまでも「アレ」を「人工衛星」だと主張し
こんな報道もなされていた訳ですから
下手に北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の飛翔体いなずま迎撃して
万が一どくろ「報復」された場合・・・

あなた達ムカッ「先進国」が!
「責任」を持って富士山「日本」をムカッ護ってくれるんでつか
?

タダでさえ中国ロシアは、「サジを投げていた」状態なのに・・・・
(それでも「あいつ等の特性」を知ってか知らずか・・・・
 どうやらロシアは「自国の警戒」だけはしていたようです。


「中川元農水大臣」の一件と言い・・・
ココのところReutersの報道は、変な違和感を感じる。



カンカンカン☆\(・∀・) 
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月08日 09時55分24秒
[北の国から] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.