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カテゴリ:「創価の森の小さな家」
(記事からの続き)
---------------------------------------------------------------------- (6)Commented by 菊川広幸 at 2010-01-22 16:25 x ヘルマンさん、こんにちわ。 まあ、信教は自由ですから、集会程度は許されます。 利益を国から得ていなければ問題ありません。 創価の実態を何も知らない外野の意見ですよね。 要するに、無知であり、嫉妬です。 レベルの高い人たちは、ちゃんと創価を見てくれています。^^ ---------------------------------------------------------------------- (7)Commented by Hermann at 2010-01-22 17:32 x 様は、アンチの輩は学会が邪魔で有る訳なんですよねぇ。 嫉妬、妬み、そして・・・迫害を学会に加えたいのでしょう。。。 さもしいですよねぇ~。 ---------------------------------------------------------------------- (8)Commented by eco◆Smw69BiSBO at 2010-01-22 x >>創価の実態を何も知らない外野の意見ですよね。 >>要するに、無知であり、嫉妬です。 何を基準にして「無知」・・・と決め付けているのでしょうか? 何を基準にして「嫉妬」・・・と決め付けているのでしょうか? また・・・ 何を根拠にして「無知」・・・と決め付けているのでしょうか? 何を根拠にして「嫉妬」・・・と決め付けているのでしょうか? ハッキリ言って、この辺の説明が不足しており「ちんぷんかんぷん」です。 また・・・ 「おかしな事を指摘する事」「疑問を持つ事」も あなたの場合、問答無用で「嫉妬」や「無知」と判断しているのでしょうか? 呵責と誹謗中傷の明確な立て分けが余りにも「曖昧」すぎます。 人の事は言えないけれど、本当は貴方が相手に対し「無知」と判断したのなら 相手に対し「納得ができる」・・ように「それなりの答え」を示さなければいけないのに 「あなたの文章」は「道理」を端折って“結論ばかり”先走り 相手に対し「レッテル貼り」で、物事を簡単に片付けようとしているから 幾ら、あなたの「杓子定規の範囲」でソレを理解して、物事を語っても 私を含めた「あなたのブログを読む閲覧者等」には 「あなたと同じ杓子定規」とは“まったく違う”・・のですから 心にも響かず伝わらず「答え」にも、なぁ~んにもなっていない。 また、道理を端折って「演繹法」で物事を片付けようとする辺りからして あなたの説明力、説得力の「欠落さ」すら見受けられ 策士に溺れた「宣伝」の弱さや「コミュニケーション能力」の欠落すら見受けれますよ 結局、朱子学的な「俺様理論」と一緒のレベルで、「教条主義丸出し」で それは、折伏ではなく、チョソの得意な声闘と一緒で 「口から出任せ」の「無責任な自己満足」の文章にしか過ぎず それこそ「モラルハラスメント」の暴力なのでは・・・ その「教条的な発想」がナチスや国家神道を生み出しており あなたも同じ轍を踏んでいるのが描けないのでしょうか? コノ道は何時か来た道、スラッガー大道♪ >>レベルの高い人たちは、ちゃんと創価を見てくれています。 これだって同じ、レベルの甲乙を決めている時点で、権威性を強調していますよね~ では「レベルの高い人」の基準・・と言うのは誰が決める事なのでしょうか? また、その判断基準にしても、結局は 自分たちの都合による主観の範囲でしか捉えてなく 「主師親の三徳」さまが、嫉妬してしまえば「レベルの高い人」も、ただの評論家 >>Hermann >>アンチの輩は学会が邪魔で有る訳なんですよねぇ。 そこで、あの「竹原理論」が生きてくるわけです。 あなたも同時にアンチの輩が邪魔なわけですよね~ 「アンチは淘汰されるべき生物」・・・と思っているのが、あなたの本音 アンチを殺したい、或いは、服従せしめて奴隷にしたいのが、あなたの本音 「世界が創価学会」だけになっていたら、建前では「違う」・・・と否定しても 本音では「楽」だと思っているのが、あなた自身の本音でしょ? アンチの不快な言葉や、私の不愉快な言葉を聞きたくないのが本音ですよね~ ところで、例の竹原市長の発言、目的と言う側面で考えたら 実は「立正安国論の7段目・8段目」と同じ事を述べていたのですが それには気付かなかったのでしょうか? http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/200912100000/ また「竹原市長」も一人の人間であり「仏」でもあるわけ その辺の矛盾が理解していないよなぁ・・・ そこで質問です。 あなた達が目的・・・とする「広宣流布」・・・と言うのは 一体、「どういった環境」のことを指すのでしょうか? 「折伏」と言う意味と「信教の自由」意味を考えたら 実は「二重人格」にもなってしまうような、物凄い「矛盾」が孕んでいるんですよ (a)表では「信教の自由」などと「寛容的な事」言いながら 教義を読めば「折伏」といって「ひれ伏せる。」とか「広宣流布」とか 侵略的ないわば「非寛容の全体主義」を唱えている矛盾 (b)勝利・・と言うのは畜生や修羅の発想から来た表現で 対立の構図は変わらず Aが勝てばBは犠牲に、Bが勝てばAが犠牲で 結局、暴力と対立の構図には変わらない。 (c)・・・にも関わらず「平和」を唱える矛盾(誰の為の平和なのでしょうか?) (d)教義では平等な仏・・と説かれているはずなのに 「イッセンダイ」とか「魔民」とか区別を設けて 選民思想的なことを言うモラルハラスメントのダブルスタンダード (e)そして師匠が決めた曖昧なガイドライン 結局、建前では「信教の自由」本音は、創価学会の価値観の強制と衆生の支配 >>そして・・・迫害を学会に加えたいのでしょう。。。 ハァ('◇')? それを言うのなら「被害者」はコチラじゃないでしょうかね~ 誰が、恩に漬け込んで、10年間もの間、権力の座に居すわり 権力を盾に、国民の声を真摯に聞かず、受け止めず 「創 価 の 尺 度 で物事を捉えた価値観」による政治を行って あなた達が忌み嫌う「極楽寺良寛」の振舞にも似たる 何処かに、しわ寄せを推し付けるような、詐偽にも等しい 一方通行的な麻薬を打ちつけるような「本末転倒な浅墓な政治」を実行し 取り返しがつかなくなってしまうほど「国民を迫害してきた」のはどっちだよ! 余りにも酷いので 疑問や「矛盾点」を指摘していたのに 「他人に責任を擦り付けている」・・・などと捉えて 問答無用に「自己責任」で片付けようとして逃げていたのは 「 何 処 の 団 体 」だったんでしょうかね~ しかも、そうやって信者を騙してきたのが「日蓮正宗」じゃなかったっけ?? そういえば、この一件に関しても、よぉ~~く聞けば 「他人に責任を擦り付けている行為」にも該当しますよね 随分と都合の良いダブルスタンダードじゃないでしょうか? 結局、創価自身の身から出た錆とちゃいますか? 宿業の結果じゃないでしょうか? スタートラインが違うんでしょ? ---------------------------------------------------------------------- (9)Commented by 菊川広幸 at 2010-01-23 00:03 x ecoさん、申し訳ないけれど、2度目も、3度目も、4度目も 貴方のコメントの公開はしません。それと、他の人も同様です。 私のこの記事は、国の土地を無償で使用している宗教施設が1000箇所以上あることに対し、 問題という司法に賛同しているのです。 その他のことは応じません。論争なら、他のサイトでやってください。 ---------------------------------------------------------------------- (10)Commented by eco◆Smw69BiSBO at 2010-01-23 「その他」の論争・・・て What?('◇')? 何を基準にして「その他の論争」と決め付けているのやら… (゚д゚)ポカーン つまり、この記事は「癒着提案」の情報操作を用いた キリスト教の信者を出汁に使ったプロパガンダで 単なる「印象操作」・・・とでも言いたいのでしょうか? だから他の人のコメントも都合が悪いから公開したくない訳だ あなたが根拠を示せ・・と書いてきたから 説明を含めて示しているのに、それ等の意見については 真摯に受け止めず「見猿」「言わ猿」「聞か猿」ウキィー!! そんな、オナ〇ー野朗の「〇川君」に、「綱の教育」を たぁ~っぷり♪・・と施してみたい、あなたは、ココに集まれ!! 一体、ナニが出てくるのかな ソレ行け!!香具は「村内・八王子」 カァ~ン・カンカンカンカンカンカン☆\(・∀・) 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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2010年01月26日 05時10分43秒
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