514432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年02月04日
XML
http://sokanomori.exblog.jp/13641182/

-------------------------------------------------
Commented by 菊川広幸 at 2010-02-02 23:57 x
ブレックファーストクラブさん、こんばんわ。

>他人のブログのコメント欄に書き込むのは、
>よその家に上がり込むのと同じだとの認識が必要なんじゃないかなぁ。


その通りと思います。いきなり来て、「このやろ~」ですから。(笑)
礼節のない人は、問答無用で、消去ポチッ!です。^^
-------------------------------------------------
Commented by 弥四郎 at 2010-02-03 01:12 x
Breakfast-Clubさんと菊川さんに同感です。ブログは「公開された日記」であり
内容もスタイルも、主宰者に100%決定権があると思います。
他人にどうこう指図する権利なんてないですよね。

アンチの方々が、もしもブログを気に入らないと言うのなら
ブログを訪ねなければいいんですよ。ここは討論の場ではなく
あくまで「個人の日記」なのですから。


Oo。.(ーoー) ボソッ だったら・・・
最初から「コメント蘭」を設ける必要なんか、ないんでないの?

第一、「よその家、しきたり云々」・・・以前の問題でさぁ~
何故、「コメント蘭を設けたがる」のか?理解不能・・・

しかも、「弥四郎氏」の発言を伺うと
「公開日記」と言う意味すら理解していない「勘違い」な発言でさぁ~
公開されている以上「私生活が覗かれている」・・・と言う認識が「非常に薄い」よねw

しかも、こいつ等に共通して言える事は
「もしも=if」・・・と言う認識が欠落していて、「発言一つ」とっても
それが原因で、最終的には廻りに影響を及ぼす
・・・と言うのが、まったくシミュレートしていなくて
結局は「無責任な自己満足のコメント」に変貌してしまう事もあるのに
それが読めていない。

万が一・・・
あなたが掲載した「ブログの写真」や「掲示板の内容」が原因
情報などが漏れて不測の事態に陥った場合
或いは「上矢印それが原因」にもなって会員が脱会してしまった場合
あなた達は、どうやって「責任を取る」のか?
考えた事がないのでしょうか
?


そういった意味も含め「ブログ」や「掲示板」なども
役割としては、ラジオやテレビやマスコミと同様なんですけれど
そんな認識もゼロなのか、惚けているのか・・・・・


しかも、菊川氏の場合
あくまで「ムカッ個人の日記」だ!!・・・と主張しているくせに
「マイナー」ならともかく、事、「創価の森」に関しては
にほんブログ村 」の仏教ランキングに登録していて、首位にまで上がっており
更に「2ちゃんねる」にも知られていて、当然・・・
その分だけ比例して「影響が大きくなっていく」わけなのですが・・
過去に「研究者を従事していた、50ものおっさんが
「そこまでバカ」ぢゃねぇーよなw


それに「自己満足」だけの日誌なら
何故、「にほんブログ村」のようなランキングポイントに登録しているのか?理解不能で
こういう処に「露出狂的」な「自己愛性的な心理」が顕れているクセに
それを、必死になって否定してしまう処が「頭隠して尻隠さず」・・・・・

それに、創価を宣伝する為・・と言うのなら
その影響が「プラス」に働けば良いけれど
結局は「マイナス」に働いているわけですから、意味がない


そうなってくると、ブログなんかを、態々、本部汲んだりまでして
きらきら殺りました!!
などと、「武勇伝の自慢」をするソッカーよりも
黙々と「四つ葉草の根」的に、地道に、対話を行っている学会員の方が
遥かにきらきら信心があり そして健全赤ハート・・と言う事にもなるのではないでしょうか?

もし、本気で「創価の事」を思って「本格的に書いている。」・・のなら
外部に共感目がハートしてこそ、きらきらブログを行うだけの「価値」が、あるんじゃないでしょうか?

確か、この事は、最近の指導でも「言及されていた。」事で
聖教でも確認が出来ますよ。

ところが、どうやったら共感を得るか?・・・については、あまり言及されていないので
「連想の抽出」などの影響により「解釈」の部分で勘違いする現象が発生するため
結局、思っている方向とは「裏腹の結果」で終わった挙句
ここでも、また、指導責任が問われていき 
悪循環と「害毒のポイント」を積むわけだよなぁ~


まぁ・・・ そんな論評はともかく・・として
菊川氏宛てに届いた「本部からの御返事の内容」とは
おそらくソレなんじゃないでしょうか?
それを、あなたが、どの様に解釈し実践できているのか・・・
それは池田先生のみぞ知る・・・と言ったところでしょうか?

そういった意味も含め、もう一度伺います。
何の為にブログを始めたんでしょうか?


ところで、この方は「御書を全部読んだ」・・とか自慢していたけれど
ログを読む限り「一体、どのように読んだんだよ」 ・・・て言いたくもなる。
もしかして「比喩品」や「教機時国抄」などを、おとぎ話・・・
否!ムカッ自分には関係ねぇー!!他人事の話し」
・・・と受け止めて読んでいたんじゃねぇーのか??

要するに原理や道理に対する式や
代入値に入れた場合の計算結果などが読めていなかった・・・と言う事ですよ。

「舎利佛」もそういう過ちを犯して自爆しているんだけれど
本人はそういう認識がなかったんだっけねー



そんな訳で「内部だけの引き篭もり二乗ブログ」はもう沢山だ
なぁ~んて思ったあなたはココに集まれ!
下矢印
ブログランキング・にほんブログ村へ
一体、ナニが起こるかな? それ逝け!!香具は「村内・八王子♪」


カァーン・感カンカンカンカンカンカン☆\(・∀・)
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経


-追記

そういえば、そういう自慢をして戸田先生に叱られ、後に幹部までの仕上がりながらも
脱会して正宗へとらば~ゆした人が二人も居ましたっけ・・・・・
しかも一人は「当て馬的」に「池田氏」を創価に引き込んだ張本人だったんだけれど
その責任も放棄して「日蓮正宗」で平然とナムナムしているわけ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月05日 08時08分13秒
[「創価の森の小さな家」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.