514383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年09月26日
XML
カテゴリ:the sun and the rainfall


Kは昭和32年の4月上旬、OたちがKの自宅を訪れ
買収の計画を打ち明けた際
「無茶しちゃいかんよ 危ないから気をつけた方がよい」
・・と言って彼等を諌めた。

しかしOが検事の取調べで、その話をしたところ
検察は、この言葉をもって
Kが「違反行為だから気を付けて上手くやるように」
・・・・・と言う意味に解釈した

-中略ー
ともあれ、Kの、この一言が
「O等の買収行為を承諾した」・・・との嫌疑をもたらした。
“ 指 導 者 の 言 は 重 た い 。”


(人間革命11巻「裁判の章」P.330より)


これは人間革命11巻の「裁判の章」にも書かれていた「例の大阪事件」の一説なのですが
結局、人によっては、ちょっとした表現「連想性の抽出」などによって
それ等の表現に対する解釈が、変わった形で捉えられてしまい

「本人の想い」とは裏腹に、伝わらないまま
心理面も含め、違った解釈が原因で、大きく影響を及ぼす事が証明され
それが、結局は「害毒」にもなってしまい
譬え、師と仰ぐ池田氏でも、責任等も含めて問われていくわけです。

【参考資料】伝言ゲームは組織の宿命
http://www.teoria.co.jp/10to493/005komyu/komyu01.html


では、その事も踏まえ、池田氏の著作等、創価に於ける、過去の先例や歴史等も含め
「どちらの性が成仏したのか?」 統計をとりながら、比べて見ましょう。

池田氏の文献を見る限り、否、歴史を見ても、男女の比の成仏の確率を見たら
圧倒的に女性は善人で記述され、成仏の確率が、高いですよね~
上手くやれば、無条件成仏です。

女性に生まれた方おめでとう御座います。当たりくじを引きました。
だから“ オ ン ナ で 良 か っ た 赤ハート・・・でしょ?

PICT0019-2.JPG

反対に“圧倒的に地獄へ堕ちる確率が高いのは、意外にも男性です。”

何故なら、9割9分ものムカッ雄ども!が、生まれた時点で
加害者になって、何らかの罪を被せられてしまい
また業が加算されていくシステムにも なって居るからなんです。


来世は、屠殺場!に並んでいたり、漁船の網に掛かって寿司にされたり
殺虫剤でシュっ・・と吹きかけられたりしているのが
来世の約束じゃないでしょうか?

「阿鼻地獄」は「雄の異名」だったりして・・・

従って「女人が成仏しない」なんていうのはです。
寧ろ、男性の方が成仏する確率が遥かに低い。

PICT0004-2.JPG

ところで、Junk Darkさんは「顕謗法抄」を読んだせいなのか存知ませんが
鹿の皮を使った鈴棒を持っている様子で
その際、鹿の皮の鈴棒を見て「殺生の罪」を気にしていましたが

「その鹿の過去世」が善無為大聖人を苦しめた極楽寺の良寛や三味房・・
或いは、山崎正友氏等を筆頭とする、極悪人が生まれ変わった、今の姿だと考えれば
自己責任、自己責任(笑)と言いながら、叩けば、問題がないでしょ?

寧ろ、当然の報いですよね~

では、一体、彼は、何を恐れて
そんな事を気にしていたのでしょうか?


もし、日顕上人御隠尊猊下がくたばれば、地獄は確定なので
当然、牛になる可能性だってあるわけですから
その牛肉を使ったマックのハンバーガーは美味しいでしょ?

沖浦親子だって、くたばれば
来世は高級神戸牛にもなっていたりして(笑)


「そういう事」は言いたくないけれど
少なくとも、小野板の人達は、そう願っているだろうし
地獄組とも分類しているだろうし
今までだって、彼等に騙され、あなた達を苦しめてきたわけですから
幾ら、表向きは「お悔やみ申し上げます」でも
内面では、ザマーミロでしょ?


その事を考えれば、怨まれたら、使い捨ての失敗作なんだから
当然の報い!!なんですよね~


だから気にする事がないじゃないですか?
別に、自分が鹿になって、身包みをはがされるわけがないんですから・・・・


さて、改めて人間革命を読んでみましょう
殆ど男性は、常に悪者のように書かれている
遠まわしな形での歴劫修行の強制による表現が多く
悲惨ですよね~

しかも、無駄な信心を連想させ
結果的には「卑下する原因」まで撒いて悪循環にもなっている
事実、新人間革命の内容や池田氏の随筆
「スタンフォードの心理実験プログラム」とを読み比べて
一体、何処が違うのでしょうか?


そういったモラハラの記事を平然と聖教に掲載し
そして、それを「子供の頃」から読まされ
「お前は悪人だハズレくじ」だと言われつづけながら
自然と分類されて教育されていったわけです。

つまり、男性に生まれた方は、ハズレくじで、宿業が固定されてしまう
大聖人いわく、お前等は生まれた時点で「元から無財餓鬼」で
成仏の話は先だ!・・・と無言でも語ってくれます。

それでも、菊川さんも、Junkさんも、沖浦さんも、日顕上人も
154億8千万年先の話しかもしれませんが、何時かは成仏できます。

あくまでも何時か・・・・ 



だから、譬えナンミョーを唱えようとも、真面目に信心をしていようとも
9割9分以上の人間が成仏出来ないし、来世も安穏じゃないんですよ

幾ら影で苦労していても、誰もみていませんし、保障がないし
しかも、裁判官が一向に認めてくれないので
常にロシアンルーレットと隣あわせなのです。
たとえ「私は本尊流布をしました」・・・と言ってもです

しかも傷口に塩を塗るかのように
「肩書きなんて、成仏には関係無い」・・・と書いたのは
池田先生、あなたでしたよね~

その割には、今までの功績を菊川氏の言い訳のように羅列している
あなた自身の矛盾にも気付きましたが・・・

幾ら、あなたが「命懸けでやってきたことなんだ!」・・・と叫んでも
これだって結局は「肩書き」ですよね~
従って、成仏とは関係ない事でしょ?

聖教や潮に報道されて居ることは、所詮、「二乗の命乞い」でしょ?
この前の記事では、結局は「二乗不作仏」を説いてしまった

つまり、たとえ「死に物狂いで努力」をした・・・としても
元から成仏が出来ない遺伝子や宿業なんですから無駄な努力で 
元から腹黒い冷酷な遺伝子しかないんですから、嘘のループで無駄な努力
幾ら、努力しても、見ることもせず
「己を磨けや」と門前払いのような一言で片付けて、ハイ地獄組

あっち向いて シュッ

PICT0005-2.JPG


カァ~ン・カンカンカンカンカンカン☆\(・∀・)
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経

ブログランキング・にほんブログ村へ


| Comment-field |





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月26日 21時28分12秒
[the sun and the rainfall] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.