7448219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月11日
XML
カテゴリ:癌全般
もしも野母伊が癌にかかったら、
講演活動をします。
実は講演をやりたくて
健康管理士一般指導員の資格を取りました。
で、これまでも数回セミナーでしゃべりました。
あ、歌も歌いました。
イベント会場でも、20分のトークと
歌のショウをやりました。
私の特徴は、話だけではなくて、
歌も入れることです。
あとは、ワハハ、ワハハ、
と笑えるようにしたいんですけどね?
それはこれからの修行です。

話変わりますが、
学校給食、献立を作るのは栄養士です。
病院(の給)食、献立を作るのも栄養士です。

でも彼らの献立って間違っていると思うのです。
小中学校には、毎日牛乳が出る。
これは初潮年齢を下げる要因となっています。
初潮年齢が下がるということは、
乳癌リスクが高くなる、
ということは、今や常識となっています。
さらに男の子だったら、
前立腺ガンのリスクを高めます。

癌患者に肉や牛乳・乳製品を出している
病院があるようです。
これは、その患者に、
「どうぞ転移してまたいらして下さいね」
ということなのでしょうか?

話戻します。
私が癌にかかったら、患者として講演会をやります。
現役の癌患者が語る方が、癌患者の皆さんに
与えるインパクトは大きいでしょう?

「癌患者よ、自立せよ!」

「医師の言いなりの治療を拒否せよ!」

な~んてことをしゃべりまくることでしょう。
それ関連の歌も作ります。
でも、こういうことは、実際にぼくが
現代医学の三大治療を拒否していないと言えません。

稲田芳弘さんを紹介いたします。
男性ですけど、乳癌にかかってしまったんですね。
稲田さんは、癌は治る、
ということを主張したかったのです。
でも、自分は癌ではないのに、
そんなこと言っても真実味がない、
ということで、乳癌にかかりました。
(あ、かかりたくてかかったわけじゃないです。かかっちゃったのね?)

稲田さんの著書、『「ガン呪縛」を解く』から
一節を引用しますね?(太字が引用)

たしかに、毎年30万人以上もの人々が
ガンで亡くなっている現状を見れば、
ガンの恐ろしさはすでに証明済みと
言えるかもしれない。またガンの
痛みや苦しみも多くの人々が身近で
見聞きしていることろであろう。
しかしくどいようだが、それはガン
そのものの苦しみというよりは、
そのほとんどがガン治療による
ものなのだ。乳癌で5年間も
ガンと闘い続けてきたNさんの
例を見るまでもなく、
「手術を受けるまでは何ともなかった」のに、
手術を受け癌治療を受けるに及び、
「夜中に目覚めるほど動悸と胸の圧迫感が息苦しく、
そのまま緊急入院」するほどの状態に陥ってしまった。
これはまぎれもなくガン治療による苦しさである。


『「ガン呪縛」を解く…千島学説パワー』
これ↑もガンにかかった方が
読むべき超お勧めの本です。
もちろん健康な人が癌を知るためにも
ぜひ読んでいただきたい一冊です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月11日 15時29分22秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

日本語のお勉強 New! 為谷 邦男さん

吉野敏明先生、腐敗… New! White Eagleさん

ブログ支援のお願い New! Condor3333さん

世界情勢や国内問題… 楽天星no1さん

「老化のリセットス… coogoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.