7487370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

乳癌は早期発見も早期治療もいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月22日
XML
テーマ:乳ガ~~ン(1222)
カテゴリ:乳癌
> しかしあんなに若いのに何故発病してしまったのかな…(>_<)
> やはり生活習慣からなのでしょうか?

千恵さんとは、『余命1ヶ月の花嫁』の長島千恵さんのことです。
ドキュメンタリー番組としてTV放映されて大きな話題を集めました。
本にもなりました。映画化もされました。

【映画のストーリー】
イベントコンパニオンの千恵(榮倉奈々)は、ある展示会場で知り合った太郎(瑛太)から交際を申し込まれる。乳がんと診断されていた千恵は悩みながらも交際をスタートされるが、数ヵ月後、自分の病気のこと、そして胸を切除しなければならないことを告白。太郎に別れを告げたまま、姿を消してしまう。そんな千恵を追って、屋久島へたどり着いた太郎は、「俺は変わらない。一緒に頑張ろう」と伝える。その言葉に動かされ、千恵は再び太郎と生きていくことを決意する。しかし、幸せな二人に辛い知らせが届く。千恵のがんが再発してしまう。激しい痛みと闘いながら治ると信じて千恵が治療に励む中、献身的に看病する太郎、千恵の父・貞士(柄本明)、千恵の叔母・加代子(手塚理美)に千恵の余命があと1ヶ月であると告げられる…。
【解説】
明日がくることは奇跡です?日本中が涙した<愛といのち>の感動の実話

2人の愛の形にみなさん感動したようですね。
しかし野母伊は、ドキュメンタリーしか見ていませんが、
憤りを感じておりました。
つまり、千恵さんが現代医学のガンの三大療法の犠牲になってしまったことに。

>千恵さんは西洋三大療法を受けなければ長生きしたのかな…?

治療を受けなかったら現在も生きていたことでしょう。

> しかしあんなに若いのに何故発病してしまったのかな…(>_<)

千恵さんはお肉が大好きでした。
それにおそらく牛乳・乳製品も好きでたくさん食べていたことでしょう。

あ、牛乳・乳製品に関しては情報はないので憶測です。
なんでこういう憶測が生まれるか、というと、
若い女性で牛乳・乳製品が嫌いだ、摂らない、と言う人は
皆無に等しいからです。
たとえ牛乳は好きじゃないから飲まない、と言う人でも、
アイスクリームやソフトクリームは大好き、ケーキ大好き、
チーズ大好き、パンにはやっぱり(マーガリンじゃなく)バターよね、
というように乳製品を摂っているのではないでしょうか?

大原まゆさんも乳製品が大好きで、乳癌にかかって手術してからも
食べていました。大原さんも現代医学の癌の三大治療に、
そして癌に関して無知な医師に殺された、と言っても過言ではないと思います。

千恵さんは病院から焼き肉パーティーに行きました。
その後に容体が悪化したのです。
ここでも医師の無知さがうかがえます。
どうして焼き肉パーティーに行くことを許可したのか?
燃えさかる家にガソリンをぶっかけるようなことです。

> やはり生活習慣からなのでしょうか?

そうですね。ガンは生活習慣病の一つに過ぎません。
みなさん恐れすぎているのではないでしょうか?
ガンは比較的治りやすい生活習慣病、とも言われています。
生活習慣病ですから生活習慣、とくに食生活の習慣を改めれば治るのです。
だから千恵さんが癌の治療を受けずに食事を改善することをしていたら、
乳癌は退縮していた可能性は大きいと思われます。

【癌について学びましょう】
論より証拠のガン克服術

抗ガン剤で殺される

「ガン・治る法則」12カ条

乳がんと牛乳

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月22日 11時35分01秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

野母伊 志穂輔

野母伊 志穂輔

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

2360. カズ姫と日本… New! カズ姫1さん

イスラエルが米国を… New! Condor3333さん

そうですね。出典・… New! 為谷 邦男さん

毎日リハビリのつも… 楽天星no1さん

肉を食べると大腸が… coogoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X