1123621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家曜日~うちようび~

家曜日~うちようび~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.13
XML

​​ゴールデンウィークに、初めて「ラウンドワン」というアミューズメント施設に行ってきたぞ。
入場料だけで館内のスポーツやアミューズメントが時間内遊び放題の「スポッチャ」ってやつを初体験だがや。
 バッティングやテニス、パターゴルフ、スマッシュピンポンやロデオ等々、めちゃ色々あったぎゃー。
うちの子はまだ小さいので、もっぱら キッズコーナーエリアの全40種類以上のアイテムで遊び狂っとった。
あと、約120種類のゲーム機器をプレイ出来る巨大なゲーセンもあって、どえらい人気だったでかん。
まだ行ったことのない人ぉー!一度行ってみる価値ありなりぃー!


え~、最近、長女のP子ちゃんの自転車の訓練を兼ねて、よく二人でサイクリングに行きます。
先日、川沿いのサイクリングロードを走っていたら、珍スポットを発見。
これなんだろ?遊具?ヘビのオブジェ?


家に帰って話したら、「Oちゃんも行きたい!」と次女が言って聞かぬので、後日連れて行きました。
このようにサイクリングやウォーキングには、カードライブにはない出会いや発見が、けっこーあります。

さて、今回の家曜日は、自他ともに認める「うっかりさん」、この僕の、ホヤッホヤの失敗談。

「ラウンドワン」のキッズコーナーの一角に、大人用の豪華なマッサージチェアが3機並べて設置してあったのね。
見ると、奥のひとつは故障中の札が貼ってある、真ん中のひとつは見知らぬおっさんが使用中、
おお、ラッキー!手前のひとつが空いてるじゃん!
 んで僕さ、誰かに取られる前に急いでそれに座って、疲れた体を癒すべくマッサージを始めたんだけど。
あれ?これも故障してんのかな?「全身コース」のボタン連打してんのに、全然マッサージが始まんねー、機械無反応。
んだよぉ~、ちゃんとメンテしとけよ!こっちは、すっかり「全身コース」欲っしの全身になり果ててるっての!

ったく、こういうの腹立つわ~。

でさ、それに加えて、隣に座ってるおっさん、
完全に寝落ちしてて、高いびき、ぐぅーぐぅーうるせー。

あー、腹立つわ~。

そうか、この「全身コース」のボタンのみ反応が悪いのかな?たぶん使用頻度が高いからだな。
よし、コース選択してみよ。「脚」と「腕」がっちり挟んで、ブインブイン振動するやつ、振動マックスで・・・。

ちっ。・・・動かねー。

このポンコツ、腹立つわ~。

それに加えて、隣のおっさん、
「ぐぅーぐぅー」かいてたいびきが、「ふがっふがっ」つって声音を変えて、すんげーうっとうしい。

よし、同時に「背中」と「腰」の「もみコース」、フルパワー!

くそっ!・・・うんともすんとも。

腹っ!立つっ!わ~っ!

それに加えて、隣のおっさん、
なんかさっきからジタバタと寝相が悪くて、超うざったいんですけど。

よ~し!こっちもヤケだぁ!意地でも動かしたんぞ!バッキバキの揉み返し上等だコノヤロー!
コース選択「全身たたきコース」!
目盛り!振り切り!フルパワー!
さあ!脳天から、小指の先まで!
どっかんどっかん叩きさらせっーーーーーっ!


・・・・・・無反応。

へっ。もう、馬鹿々々しくなってきたわ。

諦めるか・・・。

と、僕が立ち上げりかけたその時、


ぃ、痛ぁいーーっ!

つって、突如、隣のおっさんが叫んだ!

マッサージ機に押さえつけられた手足を自力で振り払って、

僕をチラ見した後、一目散に逃げて去って・・・。

やべぇ・・・、隣のリモコン操作してた。

ははは。・・・いやいや。・・・うーん。

おい!コラ!うっかりしてたじゃすまねーぞ!・・・我ながら。

いやぁ~、おっさん、怖かったと思うよぉ~。恐ろしかったと思うよぉ~。

マッサージチェアで気持ちよ~く寝てたら、見知らぬ男が、勝手に自分のリモコンいじくりまくりの刑!

マッサージチェアを使って、全身フルボッコの攻撃!

あ~あ、僕、完全に頭のおかしい奴だと思われたぁ、間違いねー。



集合住宅にかかる雲。

何だかとってもきれいだなぁ。


あの日、あの時の、おっさんよ、

今日、この場をお借りして、

いや~、申し訳ねっす。

全くもって、ごめんなさいっす。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.14 18:56:50


PR

プロフィール

Q輔とU子

Q輔とU子

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.