1123414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家曜日~うちようび~

家曜日~うちようび~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.20
XML

​​​​胃が痛てぇ・・・。

なんかぁ~、先日ぅ~、会社で健康時診断受けだんだけどぉ~。

胃に、潰瘍の跡っぽいの有る感じ?

再検査行っとく?的な感じ?

なんちゅう結果が出ちゃってさぁ~。

そっから、ずーーーっと胃が痛てぇ・・・。

それまで、自覚症状皆無よ。
胃痛?あり得なぁ~い、まじ皆無ぅ~、って感じ。

でもその通知一読して以降、

・・・しくしくと痛てぇ。


でさ、基本、医者とか病院とか、ダルいじゃん?
んだから、再検査受ばっくれちゃおっかなぁー、なんて思ったのだけれど、
妻と社長から、テメっ!逃げんなよ!絶対再検査受けろよコラっ!つって、
あとは鼠が猫を噛む寸前ってとこまで追い詰められちゃってさぁ。
参るね、ったく。猫一匹なら、こちとら反撃上等よ、
でも、にゃーつってお尻フリフリ跳びかかるばっかの猫が二匹じゃん、逃げらんねーっての、ったく。

んで、再検査って何すんの?

え?

「鼻からカメラ」?


いや、いや、いや。あんた、この紙に「鼻からカメラ」って書いてごらん?
鼻ぁ~!からぁ~!カぁ~!メぇ~!ラぁ~!って、書いてごらんっての!
自分がどれだけ不条理なこと言ったか、活字にするとよ~く分るから。
「鼻からカメラ」って!
その不条理度数「鼻から牛乳」の次元を遥かに超えとるよ!

​​​まぁ、会社のため、家族のため、何より自分の健康ため、つって、分っちゃいるけど・・・。

あーあ、憂鬱。


妻が、無印良品であれこれ買って来たがや。
先ずは、食器類。これ全て子供用。P子とOちゃんので2式。
先日食器の断捨離したばかりなのにな~、もぉ~。


ポーチです。妻の化粧道具は、全てこの中に納まりました。


水仕事用のゴム手袋。
ゴム手袋の色は、どピンク・ど緑がいまだ主流のなか、
無印良品さんは、人肌色です。


おふろポスター。九九の一覧表です。
小学二年生の子供がいる家庭あるある?


さて、実は、妻のU子さん、今年38歳にしてはじめて健康診断を受けました。
結婚してから今日まで、正社員として働いたことがないので、
自主性及び自費の健康診断を何となくやり過ごして来たのですが、
40歳を目前に、ここらで一度、簡単な健康診断なら受けてみるかという気になったらしい。

でさ、事前に「胃のバリウム検査」のことを執拗に聞いてくるので、僕なりに妻に説明しといた。

んーと、先ず前日の晩から強制的に断食っしょ。んで当日、ものすんげー酸っぱい炭酸の粉、空きっ腹に飲まされる。
でさ、それ飲むと、即ゲップがしたくなる、でも「おおっと!これよりはゲップ厳禁だぁ!」って注意される。
ちなみにゲップしちゃうと、永遠にその粉を飲まされるの刑ね。
んで、いよいよバリウムというセメントみたいなドロッドロの液体が登場だぁ!
「さあ!一気に飲み干せ!」とはやされるぞ!「ぱーりらぱりらぱーりら、はいはい!」なんつって、はやされるぞ!
んで、遊園地のアトラクションみたいなベットに寝かされて、死にたくなけりゃ手すり掴んどけ!とか言われて、
一回転するんじゃねーかってぐらい、上下左右ぐるんぐるん、そのベットが動きまくるぞ!
その間、振り落とされないように手すり掴んでいればよいかというと、甘い甘い。
時々「ベットの上で回転しろ」とか「斜め45度の角度でじっと動くな」など、
わしゃ、軽業師か!ってつっこみたくなるような命令がバンバン飛ぶじゃん!
とどめに、何故かボクシングのグローブみたいな機械がウィーンって出てきて、ゲップでぱんぱんになったお腹を、
ギューーーーーーーーーーーって圧迫!

んで、下剤をいっぱい飲まされる。
んで、白いうんこがいっぱい出る。
「ちゃんと出さないと、お尻から指突っ込んでほじくり出すぞ!」などと最後まで脅される。


妻、半泣きでした。ははは。

うーん、事実を言ったまでなのだか・・・。

ま、多少誇張したけど。はっはっはっ。

さて、U子さん、健康診断当日。
これは、U子さんのかわいらしいところなのだけれど、
バリウム検査の部屋に入るやいなや、検査担当者に、

私は38歳にしてはじめてバリウム検査をしますっ!
昨日は恐怖と不安で、眠れませんでしたっ!
今もものすごく緊張していますっ!
ご期待にそえるか分かりませんが、精一杯頑張りたいと思いますっ!

と、謎の決意表明を声高らかにしたらしい。ははは。

むこうの反応、頭から煙一本。

その煙、くゆれて、クエスチョンマークになって。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.30 16:28:40
[Q輔とU子と「雑貨」] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Q輔とU子

Q輔とU子

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.