1123605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家曜日~うちようび~

家曜日~うちようび~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.05
XML

 
 妻が知人から頂いた栗で、パンを焼きました。




 妻は、性格上、料理に「塩梅」という概念がなく、

 材料の配合を計量器や計量スプーンを使ってきっちり行います。

 ゆえにパン作りなどは向いているのだと思われます。




 テーブル直置きで、ちょっとアレっすけど、断面っすけど。

 たいへん美味しゅうございますれば。

 パンと栗とのハーモニーに、舌鼓をポポーーンと打ち鳴らしますれば。




 さて、話は変わって、先日長女と名古屋市美術館に行ったついでに、 

 同敷地内にある名古屋市科学館に足を運びました。

 中部地方の人、知ってた? 僕さ、この時初めて見たんだけどさ、

 この科学館には人工で竜巻を発生させる竜巻ラボっちゅうのがあんのよ。

 妻なんか、生粋の名古屋っ子だから、子供ん時から飽きるほど見たっちゅんだけどさ。

 僕っち、初めて見たっち。




 うおおおおおおおおお、すげえーーー!

 容赦なく巻いとるよおおお!

 これ見よがしに巻き巻きいいい!

 これは、あってはならん事態だよおおお!

 自然現象を操るなんて、けしからんことを人間がしよるよおおお!

 もうこれは、神への冒涜だあああ!

 神様、マジごめんちゃああああ!

 人間を代表して謝罪しまっしいいいい!




 てか、ちゅか、

 今回、二つの異なる話を、一つの日記に上手く調和させようと試みましたが、

 どうやら、パンと栗と竜巻のハーモニー、失敗の巻。とほほ。


にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村
↑ポチッと一枚!
PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.06 20:40:43
[Q輔とU子と「Z級グルメ」] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Q輔とU子

Q輔とU子

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.