6641730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
♪チャンチャカ、チャカチャカ、チャンチャンチャン・・・
 (と、なぜか突然、NHKの料理番組のテーマソングが流れる・・・。)

みなさん、こんばんわ。しねまの「ごちそうさん歌」の時間がやってまいりました。

今日は、ヘルシーなサラダをご紹介しましょう。人参とマヨネーズの色が、あけぼののようにみえるところから、私は、「あけぼのサラダ」とよんでいます。

<材料>
人参、ごぼう、ハム、マヨネーズ、味噌

<作り方>
①ごぼうはササガキにして、水に漬け、アクぬきをした後、ゆでる。
②人参はせん切りにする(軽く、ゆでてもいい)。
③ハムもせん切り。
④マヨネーズと味噌をまぜドレッシングを作ります(みそネーズ)。
⑤ごぼう、人参、ハムをみそネーズと合わせます。

簡単で、美味な、あけぼのサラダの出来上がり!!

では、皆さん、ごきげんよう・・・。

♪チャンチャカ、チャカチャカ、チャンチャンチャン・・・


 ~「この味がいいね」と君がいったから 七月六日はサラダ記念日~

                 俵 万智





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.08.29 20:05:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

1年ぶりにnajimuiさ… New! miho726さん

ナポレオン New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

ライスフラワーが咲… New! アトリエもこさん

40代ファッション*… New! maya502さん

ドラマレビュー NHK… New! キメジマさん

Freepage List

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X