6543497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
若手漫才コンビ、
★フットボールアワー★
がマイ・ブームのしねまです。


注目しだしてから、もう、1年以上になる。
最初に見たのはNHKの「お笑いON エア バトル」。

ボケのイワオ君、もう、最高!!

これは、いける、と思ったら案の定、昨年は、

いろんな賞を総なめしてブレイク。

ファミリー・レストランのネタで笑わせてくれる「フットボールアワー」だが、
2月27日付けの朝日新聞に、漫才作家のコラムにも書いてあったので、メモ、メモっと。

---------------------------------------------------------------------

一番面白かったのは、僕が注目しているフットボールアワー。
テーマの着眼点、ボケの意外性がピカイチ。

●「おまえ、ドラム缶に詰めて海に沈めるぞ」

□「なんやと、おまえこそ卒業証書入れる筒に入れて、パコパコ音させたろか」

と男らしい口調で言い合う。

●「そこら辺に落ちてるロープで首しめたろか」とくれば、

□「上等じゃ、そこらへんに落ちてるミサンガで手首絞めたろか」

と怖い口調と、おちゃめな内容のギャップで客席は大笑い。

-------------------------------------------------------------------

かしこさんと一緒に「かしまし娘」をやろうかという、話も出ている??今日この頃。

ますます、目が離せない、フットボールアワー。(^▽^)


~春を待つ心を持たぬ三月に

遅咲きの梅君と見ている~
俵 万智

*****テレビしびれて*****
★芸術に恋して!~紫式部は少女漫画家だった~
「ベルサイユのバラ」と「源氏物語」の対比。

★探偵!ナイトスクープ
爆笑!戦国時代最強の双子。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.03.31 00:57:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

全国統一小学生テス… New! **まる子**さん

「枕草子」(上)を… New! 七詩さん

昼寝覚め New! 桐山陶子さん

ベゴニアのダブルの… New! dekotan1さん

なんだか、おかしい… New! 歩楽styleさん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:5/17-3:茨城県・水戸市:保和苑/水戸黄門の格さんの墓(06/17) New! 天狗党騒動やそれに続く抗争や粛清、桜田…
七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.