6641726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.25
XML
カテゴリ:雑記

♪ぎんぎんぎらぎら夕日が沈む
ぎんぎんぎらぎら日が沈む・・・。

みんなで、歌いながら踊る島があるという。

北海道の北の果ての離島、「花の浮島」と呼ばれる礼文島。

その緑溢れる島を見たいと思い出してから、もう何年も過ぎた。

もちろん、景色が見たい。
エーデルワイスの仲間、「レブンウスユキソウ」も見たい。

けれど、ミーハーの私は、それ以上に、気になるものそれが、島のYH「桃岩荘」

8時間かけて礼文島を縦断する「愛とロマンの8時間コース」で、ランナーズハイのようになった人々は、

さいはての離島の宿で心を裸にして、泣き笑い、歌いそして踊る。

そこで出会ったった数日の出会いは、その後も、旅人の心を捉えて離さないという。


北の果て「桃岩荘」の開所期間は6月から9月末まで。
この期間の4日以上の休みはないし・・・。

それに、ユースっていうからには、やっぱり、若者だけなのかな・・・。

日常を全て忘れる、さいはてのYHへの思いは、年々、つのるばかり・・・。

♪雲に隠れた小さな島は/これが礼文だ 私の島だ。

若い力を体に感じて/みんなで歩こう 長い道だが

一つの道を 力のかぎり

明日の世界を探しに行こう 

「桃岩荘」テーマソング



◎日本ちょっと昔話◎

◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。 
★9月23日*旅は:他火**UP






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.25 17:32:26
コメント(8) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

1年ぶりにnajimuiさ… New! miho726さん

ナポレオン New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

ライスフラワーが咲… New! アトリエもこさん

40代ファッション*… New! maya502さん

ドラマレビュー NHK… New! キメジマさん

Freepage List

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X