6501142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.09
XML
カテゴリ:環境問題
哺乳瓶に薔薇の花 英国のエリザベス女王(Queen Elizabeth II)は6日、上院で政府施政方針を代読、施政方針を発表した。
温暖化対策については、二酸化炭素排出量削減を法的に義務付ける方針で、2020年までに具体的な成果を出し、2050年までの6割削減をめざす。
::::::::::

へえ~!
今や、王室も温暖化防止に・・・と言ってもイギリス政府施政方針を代読。
エリザベス女王と言えば、映画「クィーン」の中で、自分で車を運転していた。

温暖化防止を言うなら、車はどうよと言われないようにか、低公害車に改造しているとか。
::::::::::
英王室はエリザベス女王の公用車、ロールスロイス「ファントム(5)」に液化石油ガス(LPG)を使用する低公害車に改造、5月7日、ロンドンでお披露目した。

女王の自家用車は4台あり、いずれも大量に燃料を食う豪華な車。

改造は女王のたっての希望によるもので、王室では、ファントムを手始めに全車を低公害車に改造する方針で、「環境にやさしい」王室のアピールに懸命だ。
(読売新聞ニュース速報 1998年5月8日付)
::::::::::

チーム-6  最近、政治のニュースが多いが、その中で、国会議員が黒塗りの車で走り去るのを見るたびに、
「この人ら、本当に、温暖化防止対策をやる気があるのか・・・」と思ってしまう。

政治家や日本の皇室も、是非、エリザベス女王をみならって欲しいものだ。

ボタン



◎自然と人間が仲良く暮らしていたころの話です。
★11月9日*「柿の木問答」/成木(なりき)責め
*
UP
・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.09 19:38:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

薔薇開く New! 桐山陶子さん

「スモールワールズ… New! りぃー子さん

セーラームーンのマ… New! コーデ0117さん

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

カナダ産ずわい蟹 New! maki5417さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.