502991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain-mugi

levain-mugi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りっく猫

りっく猫

Free Space

 
 ↓ ポチったモノ ↓


定番国産粉はるゆたかBL


お得な25キロ大袋買ってもたぁ~


試しに1キロほど。。。


国産のライ麦粉は初☆

Category

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
Kaoringorilla Kaoringorillaさん
空想作家と専属イラ… 良平&敦聡さん
*ここちよい日々* kochi*さん

Rakuten Card

2009.06.19
XML
カテゴリ:ラズベリー酵母

元気なラズベリーの育ての親であるサンタさん

恩返しにパンとなって親元へ^^

お礼にパンを焼きました♪

ワイン好きのサンタさんに、ワイン仕込みで

さらに無花果好きのサンタさん

パンにも入れましたよん

昨日、無花果買うのをド忘れしたワタシ

成形時に巻き込みました、なんとかセーフ!

勤務先近くの成城石井にて400g税込み590円

ん!? 安いんじゃね~ コレ ↓

ソフトいちじく

いつもは白無花果のドライでかたいヤツ

今回初めてソフト無花果なるものを購入

味見する。。。 う、美味い!!!

めっちゃ、ソフトです。

これは、後入れ成形時に巻き巻きで正解です

柔らかすぎ、ウマ過ぎ(。-∀-)

で、まずは赤ワイン仕込で無花果&胡桃 ↓

フィグ&胡桃

 

2分割してカタワレは発酵カゴに入れ

クランベリー&ホワイトチョコ&胡桃で甘系カンパ ↓

クランベリー&ホワイトチョコ☆カンパ

いつもより、メクレがイマイチですが。。。

カンパーニュ

そっかぁ。。成形時にフィリングを詰めたから

丸めがヘタクソになったのね~

 

ちなみに、ワタクシの味見用 ↓

味見用味見用で断面確認。

やっぱしプレゼントパンは味見しないとね~

かなりビビり~なワタシです(・_・;)

 

プレゼントパン配合めも。↓

キタノカオリ180、石臼挽春よ恋20、ライ麦(粗挽)30、全粒粉20

ラズベリー酵母元種100

ゲランドの塩5

赤ワイン150を煮詰めて90

水100、きび糖15

胡桃 好きなだけ

成形時のフィリング(クランベリー、ホワイトチョコ、ソフト無花果)

今回、塩とワイン以外は国産で♪

 

お味の方は、よしっ!!!

今日の夜にサンタさんにプレゼントです( ̄∇ ̄*)

待っててね~~

 

いつもご訪問下さる方に感謝です!

ありがとうございます

m(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加しております!こちらをクリック☆ ↑

いつも応援ポチ&コメ本当に嬉しいです(*´∀`)ノ゚






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.19 04:08:03
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.