503049 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain-mugi

levain-mugi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りっく猫

りっく猫

Free Space

 
 ↓ ポチったモノ ↓


定番国産粉はるゆたかBL


お得な25キロ大袋買ってもたぁ~


試しに1キロほど。。。


国産のライ麦粉は初☆

Category

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
Kaoringorilla Kaoringorillaさん
空想作家と専属イラ… 良平&敦聡さん
*ここちよい日々* kochi*さん

Rakuten Card

2009.07.16
XML
カテゴリ:レーズン酵母

バゲット(レーズン酵母) 

 

本日もバゲット、日々特訓は続く。。。

酵母はレーズン酵母さん、加水76で無難に^^

今回は成形を変えて2分割。

結果、ほとんど違いはなし!!

ちなみに左が有名な『雅子さん巻き』

右は単なる一方通行巻き~

両方大差なく、イマイチでした。。。

 

もっと、飛び上がるくらいのテンション上げてくれるバゲ☆

焼けたらなぁ~~

 

と、日々願い続け特訓しております!!

 

ちと、めり~っ な部分。 ↓

クープ クープ

なぜか、先端部分の開きが良い

バゲット(レーズン酵母)

 

お粉の配合めも。 ↓

リス210、グリストミル40

レーズン酵母元種110

ゲランドの塩4

水191 (元種含まず吸水率76%)

 

あまりに成形にチカラを入れすぎて

横割れ寸前でした。。。

もっと、かる~~いタッチで巻き巻きした方がイイのかしら??

 

はい!!

気を取り直して、また仕込みました☆

今度は豆乳仕込みでバゲットですよん♪

加水は95☆

ちゃんと焼けるかしら~^^

 

いつもお立ち寄りいただきありがとう!!

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

↑ コチラをポチッと応援クリック☆ ↑

皆様の1クリックが応援の1票となりま~す^^

いつも応援&コメ本当に嬉しいデス!!

コメントもお気軽にどうぞ~~


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.16 04:01:02
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.