503070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain-mugi

levain-mugi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りっく猫

りっく猫

Free Space

 
 ↓ ポチったモノ ↓


定番国産粉はるゆたかBL


お得な25キロ大袋買ってもたぁ~


試しに1キロほど。。。


国産のライ麦粉は初☆

Category

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
Kaoringorilla Kaoringorillaさん
空想作家と専属イラ… 良平&敦聡さん
*ここちよい日々* kochi*さん

Rakuten Card

2009.08.22
XML
カテゴリ:レーズン酵母

黒カンパ

黒カンパ。。。イカスミです

昨日の生地を分割後、冷蔵庫へ~

最近は粉250に元種を100前後

コレ結構、2分割で一度に焼き上げるのツライ!!

だから、カタワレは持ち越しすることが多いです^^

合計35時間くらい冷蔵発酵ですね。。長っ。

昨日はバゲで具を巻き巻き

今度は具なしの生地を発酵カゴへ。。。

初めての試みです^^

具なしでシンプルにイカスミの味のみ!!

 

黒カンパ(レーズン酵母) く、黒い。。

く、黒い。

でも今回のカンパじゃないけど発酵カゴで成形

かなりバゲとは違った食感です!

断然、何も入ってないのにコッチの方が美味いっ!!

水分の保持率の問題だろうか??

クラムが瑞々しいんです! とにかく!!

成形ひとつ違うだけで、ここまで味に差が出るんですね~

毎度 勉強になりますわ♪

てことは、案外こっちの方がトースト向きなんじゃないのぉ?

 

これは、是非ともカンパ生地でイカスミ☆カンパ

やるしかないですね~^^

試したことないけど、ライ麦にイカスミって合うかしら!?

 

******

 

今日はお友達のK君がお土産持って来てくれました^^

ありがとう~♪

シュークリーム

シェ・シバタのシュークリーム^^

美味しくいただきました<(_ _)>

 

たまにはウチのメニューも載せトコ~^^

看板メニューです ↓

カニコロ&ハンバーグ

お店のHPはココ

 

いつも遊びに来ていただいてありがとーー!!

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

ランキングに参加しております

応援の1クリック☆お願いしまーす^^


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.22 04:41:01
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.