503073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain-mugi

levain-mugi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りっく猫

りっく猫

Free Space

 
 ↓ ポチったモノ ↓


定番国産粉はるゆたかBL


お得な25キロ大袋買ってもたぁ~


試しに1キロほど。。。


国産のライ麦粉は初☆

Category

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
Kaoringorilla Kaoringorillaさん
空想作家と専属イラ… 良平&敦聡さん
*ここちよい日々* kochi*さん

Rakuten Card

2009.08.28
XML
カテゴリ:レーズン酵母

バゲ3種。(レーズン酵母)

バリエーション欲しさに、バゲ3種焼く。

左から、胡桃チーズ

真ん中、オレンジピール&ドライマンゴー&クリチ

 右、ノーマルバゲ

 

最近、パンの消費スピードが嬉しいことに早く

毎日焼いても追いつかない^^

まさに、ワタシにとって嬉しい悲鳴

キャーーーっ ヽ(´▽`)ノ

 

だから今日は持ち越さずに

粉量250の元種100の生地を3分割の一気焼き!!

普段は、あんまし味見しないんだけど

今日は腹が減っていて

思わずノーマル以外の2種の端っこを食べました。。

(端っこで済んでヨカッタ^^)

初めての組合せ☆

オレピー&マンゴーにクリチ!

コレがなかなか美味い

 

チーズ&フリュイ クープ

ま、クープはパックリ☆いってませんが

お味の方はよろしゅーございます♪

 

粉の配合は、ラセーヌとソレ。石臼春よ恋をブレンド

レーズン酵母元種は40%(シェフ種)

加水73

そうそう。最近は加水70前後ばかり。。。

たまには冒険しなきゃっ

 

今日は酒粕酵母で生地を仕込みました~

甘いヤツ!?

いや、捏ねるの面倒だもんっ。。。

また、ハード系で!!

 

お店のHPは→mugi

 

いつも遊びに来て下さってありがとう

ブログランキング参加しています!!

↓ 応援☆ポチっとしてね^^ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

ご訪問&コメント、毎度ありがとうございます

m(_ _)m


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.28 03:53:48
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.