503537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain-mugi

levain-mugi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りっく猫

りっく猫

Free Space

 
 ↓ ポチったモノ ↓


定番国産粉はるゆたかBL


お得な25キロ大袋買ってもたぁ~


試しに1キロほど。。。


国産のライ麦粉は初☆

Category

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
Kaoringorilla Kaoringorillaさん
空想作家と専属イラ… 良平&敦聡さん
*ここちよい日々* kochi*さん

Rakuten Card

2009.09.18
XML
カテゴリ:ブルーベリー酵母

赤クッペ。(ブルベリ酵母)

赤ワイン仕込みでクッペ。

ワイン仕込みと言えば

酵母はレーズンかブルベリ、ラズベリーなんかもいいかも

今回はブルベリ酵母さん出動

なんだかベリーやブドウ系が合う気がするのよね~

 

フィリングにはこれまた相性の良い無花果&胡桃

成形時に巻き込んだからイマイチ偏りました

断面

お味見用に端っこをカット

やっぱしワインの色がキレイで好きです!!

無花果の甘味とローストした胡桃の香ばしさが

ワイン仕込の生地と相性抜群よ~

 

配合めも。

ソレ&石臼挽春よ恋のブレンド

ライ麦(中挽)20、全粒粉30

ブルベリ酵母元種80

ワイン300を煮詰めて188

 

布取り クウプ入れ

布取り&クウプ入れ

今回クウプはイマイチでぺらいっす

分割した生地が残ってるんで

エッジ見たさにリベンジですわ

 

で、

この焼きあがった赤クッペさんを食べていただいたのが

madame*ゆかさんaquamarine☆さん

のお二人ですの~^^

ブログで仲良くさせていただいておりますのよ♪

早速、ランチにお越しいただきました!!

予告襲撃だったから心の準備は出来てましたが

やっぱり緊張するわーーーっ

ランチのピークを過ぎた頃に来ていただき

色々とお話も出来た♪

初対面とは思えないのがブロ友のいいところよね~

お土産もいただいて。。。

本当にお二人ともありがとう!!

ふふっ。

押し付けサービスでかぼちゃのケーキまでも

食べていただきました^^

さらにお持ち帰りのパンまでも。。。

沢山消費にご協力いただき感謝っす~

 

こうしてヒトとつながってるって

いいですね!!

ブログ☆

 

お店HP:mugi

 

今日もRICK☆パンノートにお越しいただき感謝です

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

いつも皆様の応援嬉しく思います!!

コメントもお気軽に残して下さいね^^


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.18 03:20:33
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.