503595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

levain-mugi

levain-mugi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りっく猫

りっく猫

Free Space

 
 ↓ ポチったモノ ↓


定番国産粉はるゆたかBL


お得な25キロ大袋買ってもたぁ~


試しに1キロほど。。。


国産のライ麦粉は初☆

Category

Favorite Blog

はやしぱん パン職人2003さん
~てちてち歩く~ techi-mamaさん
Kaoringorilla Kaoringorillaさん
空想作家と専属イラ… 良平&敦聡さん
*ここちよい日々* kochi*さん

Rakuten Card

2010.05.19
XML
カテゴリ:レモン酵母

酵母スコーン(レモン酵母)

初めてスコーンなるモノをレモン酵母で焼く。

 

前回の初挑戦の酵母ビスコッティより好きかも~

スコーンのなんともいえない食感

ザクザクホロホロ~

んでもってシットリしてる

今回はもちろん初挑戦だからプレーン

何個でもイケちゃいますよ コレ

 

粉は薄力粉と強力粉のブレンドで

う。。。レシピ控えなかった^^;

その場で適当な配合でして

フープロとかないので

手でバターを生地に馴染ませるのが面倒だったくらいで

そんなに混ざってない状態で冷蔵庫へ~

そこから丸っと5日

丸5日熟成

かなり膨らみました~

 

包丁で正方形にカットして焼きです

包丁でカット~

表面に牛乳を塗って焼き色をコンガリ

 

上からの図

バターの香りサイコーーっ

ほんとシンプルな甘さで美味しいです

 

適当に混ぜて冷蔵庫で寝かせるだけ~

簡単酵母で焼き菓子☆

また焼きますよ~

 

今日もご訪問感謝です<(_ _)>

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ

いつも沢山の方々の応援☆

ありがとう

天然酵母パンのお店『levain-mugi』洋食厨房ムギ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.19 02:45:48
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.