3205049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | メルマガ | 爽快ヨガ | 体に良いコラム | 心に効くことば | メッセージ | ヨガキャラ・コーナー | 創作ノート | スピリチュアル&自然 | 武術・武道ノート | ラジヨガ | nobo∴ヨガポーズ集(閲覧注意(・^v^・)) | ユーチューブ動画を見る | 電車でヨガ! | ヨガ体験ノート | ヨガポーズ★イラスト図鑑 | ヨガ呼吸法ノート | マンガで簡単ヨガ | 椅子ヨガ | ヨガ活動・ワークショップ等 | ぽえむわーるど | Studio+Lotus8 沖ヨガクラス | 気功導引&伝統健康体操 | ヨガ実技ノート | ヨガ周辺知識ノート | アシュタンガヨガノート | 沖ヨガ・龍村ヨガノート | blogヨガ講座 | ヘッドスタンド | 新・ヨガ爺に聞け | ひとりゴトゴト | へたへたアフィリエイト | 体の名前
2006/02/01
XML
カテゴリ:爽快ヨガ

ヨガ爺に聞け!INDEXへ


ピンドゥ 「なるほど! 常に心の”思考要素”を強いもの
      積極的なものに入れ替えて行く”*観念要素の更改”」

      「そして、そのいいことばのバイブル”*誦句”を唱え
      強い自分になっていくのが、中村天風先生の
      心のヨガなんですね。」

ヨガ爺  「よく覚えた、しかし日々、心と向き合う習慣にせねば
      無意味じゃ!」

ピンドゥ 「実行ですね。」

ヨガ爺 「ピンドゥよ!、おぬしは一日何回、鏡を見る?」

ピンドゥ 「んー?、朝起きて顔を洗うとき・・
      帰ってきて手を洗う時、
      夜寝る前に歯を磨きながら。・・・・」


ヨガ爺 「それじゃ!!体を清める習慣といっしょに
     心を強くする習慣をつくる法を説明しよう。」

     夜寝る前、こうありたい自分になれ!と言葉で、
     鏡の中の自分に命令する。・・これが1番目


     朝起きたら、自分が昨夜、命令したこうありたい自分に
     なったと確認するのが・・2番目にやること!


     これを毎日つづけるのじゃ!!


 その夜 ピンドゥは鏡に向かい

  「おまえは、もっと饅頭をいっぱい食べられるようになれ!」

  と 饅頭大食い大会に備えているのだった・・・・・・(^○^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/22 11:48:19 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.