911649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.17
XML
江戸そば 侘助 (福岡市早良区)


今日は息子の小学校の音楽会音符
息子は司会とゆう大役を~~~!(音楽委員の彼がジャンケンで勝っただけなんだけど・・)
と、言ってもこの小学校人数が多いので、
1・2時間目と3・4時間目に3学年ずつ分けてするので
後半部分だけではあるんですが・・・。

後半は初めての音楽会1年生と、市の音楽会にも出る4年生、
そして小学校最後の音楽会となる6年生。

毎年息子の学年だけしか見ない私は
(父兄も多いから自分の学年が終わったら、場所を譲るってことで・・)
でも今回は前半の終わりくらいに行って、場所取りから・・ダッシュ

どの学年もそれなりに、一生懸命頑張って楽しい音楽会でした。
どーーにか、大役を果たしました、息子グッド
さぁさぁ、音楽会も終わってお腹も空きました~~。
お友達のお母さんたちとお昼を食べにーー!!!


お蕎麦屋さん。
今週はうどんにそばに麺づいてます日本茶
ランチは冷たいそば(せいろ)か、温かいそば(かけそば)と天むすのセットです。
私はせいろで・・。
最初に揚げそばが用意されてます。
おそばはとっても細め。つゆは濃いめ。
かけそばは早めに下さいって注意があったし、汁も黒い!
福岡のお蕎麦屋さんではあまり見ない色かも~~。

天むすは赤米で、海老の天ぷらを巻いてありました。

ちょっと物足りないかな~~~ぐらいの気持ちで
ケーキも食べれるコーヒー屋さんに移動したんだけど、
その間にお腹いっぱいになっちゃったーー。
って、友達のケーキつついちゃったりして・・・ケーキ


今日福岡では、福岡タワーの点灯式がありました。

11/17-2 福岡市HPより転載

きらきらブルークリスマスきらきら
高さ108mの福岡タワーがクリスマスツリーの変身します。
そしてタワー前の広場の樹木にブルーのイルミネーションで飾りつけされました。
我が家の玄関を開けたら、このクリスマスツリーの福岡タワーが楽しめます。
(だからこの時期大好きハート(手書き)
12月25日まで、夕方5時半より11時までの点灯です。
とってもキレイなのでお近くの方は是非!
お近くじゃない方は、上の画像でお楽しみ下さいませどきどきハートどきどきハートどきどきハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.17 20:36:17


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

パ・リーグの2位争… まよへいさん

☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん
だいすきな…たいせつ… あん1970さん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X