911648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.09
XML
カテゴリ:ホームベーカリー

ベーコンロールとチーズパン

ありきたりのパンですが、人気の惣菜パンです。

半分の生地でメロンパン

3/9-2

クッキー生地はクオカのメロンパンクラストミックス使ってます。

12個分の量をミニメロンパン8個に。

今回4個をそのまま、4個にグラニュー糖をまぶしてみました。

(味的にそんなに違い無し?)

それを丸い鉄板に1度で焼くと、くっつき~~!

1個ずつ離しても、クッキー生地がくっつきまくってるし、とても写真撮れなくて・・・

すんごいドアップ~うっしっし

 

今日は福岡市の中学校は入学式。

で・・・2年生の息子は学校お休み~。

オイオイ!まだ春休みかい~~~?怒ってる

アウトレットモールのマリノアシティに息子とデートどきどきハート(と、思ってるのは母だけ?)

スポーツ用品店に行きたいと言うので連れて行ったら、アレもコレも!

他に靴に服にとねだられる・・・。しまった~~泣き笑い

ランチもマリノアで!

MOBY DICK  (マリノアシティ1F)

3/9-5  私の食べたナスとトマトのパスタ

ハンバーグオニオンフライのせ 3/9-4

どっちも自家製焼きたてパンの食べ放題がつきます

3/9-3

どれも小さくカットされるか、小ぶりのパン

荒めのパン。久しぶりに食べたかも、こんなザラザラのパン。

バター類がね、好きなの取り放題なの、これは珍しいよね。

ピンクのバターはブルーベリーのバター、ほのかに甘酸っぱい。

黒いのが黒ゴマバター。これは全然甘くなく、黒ゴマ風味。

白いのはプレーンのバター。

けど、なんだか昔小学校で食べたようなマーガリン味~うっしっし

他にオリーブオイルや岩塩がありました。

明日からやっと給食が始まるよー!やっと学校始まる気分~~!

あ・・・今日中に書類書きにゼッケンつけしなきゃ・・・しょんぼり

 

 

ランキングに参加しています

ブログ村

今日もポチッとよろしくハート(手書き)

いつもありがとう

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.09 20:06:10
[ホームベーカリー] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

パ・リーグの2位争… まよへいさん

☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん
だいすきな…たいせつ… あん1970さん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X