911657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいパン物語

おいしいパン物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.01
XML

にほんブログ村・パン作りの人気ランキング第1位のcoupe fetiの

vivianさんのレシピでフィセル焼いてみました~♪

水分80%のベタベタ生地。高橋さんのロデブみたいに、

ヘラでこねるだけ~~のレシピです。

5/1-2 5/1-3

レシピは1本クープなんだけど、ベタベタ生地に1本まっすぐ~~~は難しい!

途中でひっかかるし、切れてないところもあるし~~。

で、もう1本はバゲみたいに5本クープ。撃沈ショック

5/1-6 

 長さも太さもバラバラ。。。

 

5/1-4  5/1-5

ベタベタ生地でも、しっかり芯は作ったつもり。

確かに開いた所は、1本クープカッコいい!

5/1-7 これがみずみずしい気泡?

焼き上がり、かじってみると・・・私このクラムあんまり好きじゃない。。。

なんだか・・・じっとりしてる気がする。。。

 

さて・・・そのまま食べたらちょっと苦手な水分多目のフィセル

縦長にカットして、ラスク

5/1-8

例えば水分多くて、クラムの多いロデブやバゲットをラスクにしても、

これ、湿気てる?みたいな感じで我が家では評判が良くない。

しかーーーし!これはどこ食べてもクラストガリガリでね!

めっちゃ美味しい~~~どきどきハートどきどきハートどきどきハート

フィセル、いいグッド

 

もう1本のフィセルは今日の私のランチ、サンドイッチにしました。

5/1-9  5/1-10

BLTサンドと卵サンド

実はこのサンドイッチーーー

 

5/1-11  1本です♪

こんなサンドイッチ、お店じゃ買えないでしょ~~うっしっし

かなりの量だし~~スマイル

1本食べるとアゴが疲れるほど。ガリガリ美味しいサンドイッチでしたダブルハート

大好きクラストが楽しめるフィセル、いいグッド

また今度焼こう~~っと!

 

line

 

今日、こんなん届きました~プレゼント

5/1-12

 

近所のスーパーで、応募してたの。

当っちゃった~~!(スーパーってとこが主婦でしょうっしっし

で・・・どーーしたら、音楽聴けるの?

・・・?・・・?・・・?

息子が帰って来たらいれてもらおっーーっと!

息子はnano、ダンナはi phone ご愛用中なので、

確かPCの中にはいっぱい音楽が入ってると思う。。。

今日から私もi pod仲間よ~~うっしっし

 

 

 

ランキングに参加しています

ぶろぐ村  five styl

バナーをクリックしてもらうとポイントになります。

今日もポチッとクリックお願いしま~す!

いつもありがと~ハート(手書き)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.01 14:27:56
[イースト少なめパン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ととろっち7

ととろっち7

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

ぶろぐ村  


blogram投票ボタン


five styl


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

Favorite Blog

パ・リーグの2位争… まよへいさん

☆お気楽奥様☆minmin-… minmin-♪さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
*Happy Smile* neneriさん
だいすきな…たいせつ… あん1970さん

Comments

ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) omaesanさん、こんばんわ! >…
ととろっち7@ Re[1]:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) りとるはっちさん、こんばんわ! >こ…
omaesan@ Re:ホシノ山♪☆カレー~D・カジャナ~(02/01) こんにちは~♪ 可愛い~ホシノ山~~~…

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X