1466225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

Terry9192

Terry9192

お気に入りブログ

宇宙は無限の三角形… とだのおいちゃんさん

楽天カード

カレンダー

2023年07月10日
XML
カテゴリ:ダイエット



日常生活でうまく体が動かないと感じる時は、筋肉が凝り固まっている可能性大。凝り固まった筋肉をやわらかく伸ばして、しなやかな姿勢と動きを取り戻していきましょう。そこで今回は、「腸腰筋」をゆるめる簡単ストレッチを紹介。腰周りのダイエットに効果的なだけでなく、歩く姿まで美しくなっていきます。

|「腸腰筋」をゆるめる簡単ストレッチ

(1)ひざ立ちの状態から片脚を前に出して、前に出した脚のひざが直角になるように置く
        背筋はまっすぐ伸ばします

(2)上半身を前に倒していき、両手の指先を前に出した脚のかかとの横に置いて10〜15秒間キープする
         後ろの脚が前に出過ぎないように。お腹からひざにかけて滑らかな曲線を描くことを心がけてください

続けて脚を変えて実践します。なお、期待する効果をきちんと得るためには「背筋をまっすぐキープすること」がポイント。続けるほど腹筋の緊張が緩和されていきますし、腰痛予防や股関節の柔軟性UPにもつながります。ぜひ習慣化してみてくださいね。<ストレッチ監修:本間(Dr.Stretch トレーナー/トレーナー歴5年)>








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月10日 10時04分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.