1466232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

Terry9192

Terry9192

お気に入りブログ

宇宙は無限の三角形… とだのおいちゃんさん

楽天カード

カレンダー

2023年07月27日
XML
カテゴリ:ダイエット



1日を通して座っている時間が長いとお腹周りの筋肉が固くなりやすく、自然とお腹がぽっこりした印象になってしまいがち。そこで習慣に採り入れたいのが、お腹周りの筋肉全体の柔軟性を高める簡単ストレッチです。お腹、腰、背中、お尻と様々なパーツの筋肉に一挙にアプローチできるので、血行促進と代謝UP、腰の痛みの予防にと沢山の嬉しい効果を期待できます。

|お腹ぽっこりを解消する簡単ストレッチ

(1)床に仰向けになり、左ひざを立てる

(2)腰をひねりながら立てた左ひざを内側に倒し、右手で左ひざを軽く押さえる

(3)左腕を真横に伸ばし、顔を左腕の方に向けて20秒間キープする

続けて反対方向も同様に実践します。なお、キープ時に倒した脚のひざが浮いてしまうと十分にお腹や背中、腰を伸ばすことができません。特にお腹周りの筋肉が固くなっている方はひざが浮いてしまいやすいので、実践中は「手でひざをしっかり押さえること」を心がけてくださいね。<ストレッチ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年)>








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月27日 10時46分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.