1466199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

Terry9192

Terry9192

お気に入りブログ

宇宙は無限の三角形… とだのおいちゃんさん

楽天カード

カレンダー

2023年08月23日
XML
カテゴリ:ダイエット



理想的なくびれた腰周りを取り戻したい方にこそおすすめが、ピラティスの簡単エクササイズ【クリスクロスのバリエーション】です。呼吸と連動した運動によって、くびれ作りに欠かせない「腹斜筋」と体幹を効率良く強化できます。

【クリスクロスのバリエーション】

(1)床に仰向けに寝て両脚を床から上げ上半身を軽く起こす
        両腕は脇を開いて頭の後ろに置きます

(2)一旦息を吸い、息を吐きながら左脚を伸ばし、左腕を右脚の外側に伸ばして上半身をひねるように起こす

(3)(1)の姿勢に戻して息を吸い、息を吐きながら右脚を伸ばし、右腕を左脚の外側に伸ばして上半身をひねるように起こす

この(2)と(3)の動作を交互に3回繰り返しましょう。また、期待する効果をきちんと得るためには「伸ばさない腕側の脇を開いたままにしておくこと」がポイントです。

なお、脚を上げた状態で実践するのが厳しい方は、床に両脚を着いたまま行う形(上写真)で実践してみてくださいね。<ピラティス監修:SHIERI(インストラクター歴5年)>








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月23日 09時20分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.