1466131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

Terry9192

Terry9192

お気に入りブログ

宇宙は無限の三角形… とだのおいちゃんさん

楽天カード

カレンダー

2023年08月30日
XML
カテゴリ:ダイエット



ほっそりとしたウエストをキープしていくためには、お腹側も背中側も満遍なく鍛えるのが鍵。そこで習慣に採り入れたい簡単エクササイズがピラティスの【ニーロッキング】です。脇腹から背中の筋肉をストレッチしつつ、ねじることでウエスト周りをグッと引き締める“ストレッチ×ツイスト”エクササイズになります。

【ニーロッキング】

(1)仰向けに寝て両脚のひざとくるぶしをつけ、両腕を手のひらを上にして体の横に置き、一旦息を吸って、息を吐きながらお腹を凹ませて両ひざをお腹に近づける

(2)ゆっくり息を吸い、息を吐きながら両ひざを左に倒していく
         お腹が床から離れないようにし、ひざを倒す時はお腹の力を使うのがポイントです

(3)腰が反らない程度までねじったら、息を吸いながら両脚をセンターに戻す

続いて同様に右側にもひねり、“1日あたり左右計10回を目標”に繰り返し実践します。なお、期待する効果をきちんと得るためには「背中を床にきちんと付けて腰を反らさないこと」がポイント。腰が反ってしまうと腰を痛めてしまうおそれもあるので、みぞおちに力を入れて、背中を床にくっつけた状態で行うようにしてくださいね。<ピラティス監修:KEI(インストラクター歴3年)>








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月30日 10時03分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.