1466191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

Terry9192

Terry9192

お気に入りブログ

宇宙は無限の三角形… とだのおいちゃんさん

楽天カード

カレンダー

2023年09月12日
XML
カテゴリ:ダイエット



「お酒をやめられないし」「おコメ大好きだし」「やせてもリバウンドするし」なんて言い訳をしていた40~50代女性が、続々10kg以上やせていると話題の「たんタンダイエット」。じつは40代男性もやせています。

考案者でダイエットカウンセラーのおにゃさんの夫「おにゃ旦那」さんも、6か月で11kgやせたダイエット成功者。やせてから3年半たった今も、運動なしでスタイルをキープしています。

お酒好きでも「半年で11kgやせ」した40代夫

おにゃさんによると、運動なしでやせる秘密は「炭水化物」と「タンパク質」の「たんタン」を毎日食べ、さらにストレスをためないこと。

●ウエスト10.5cm減!デニムパンツはダボダボに

おにゃ旦那さんは、半年で11.2kgやせしたときは糖質オフレシピ中心、その後は、ご飯も適度にとる「たんタンダイエット」に移行。3年半リバウンドせず、さらに引き締まったボディをキープしています。

ガマンせずやせられて、体も疲れにくくなった

ダイエット当時40歳だったおにゃ旦那さん(179cm)は、80.2kg→69.0kgと、6か月で11.2kgの減量に成功!

ウエストは10.5cm減して、デニムパンツのウエストもゆるゆる、なにより体が軽くなって、以前はゼーハーしていた通勤時の階段もスイスイ上れるようになったそう。

●ウエスト減に加え小顔にも

「ビール・白メシ・甘いもの大好きだった僕。妻の料理がウマすぎて、毎晩おかわりしつつ、さらにデザートに菓子パンをほおばっていたら、新婚当時とは別人なほど膨らんでしまいました」(おにゃ旦那さん)

そこで妻のおにゃさんから提案されたのが「食べてやせるダイエット」。「ビール・白メシ・甘いもの」への未練を断ち切るために、夕食はタンパク質たっぷりのおかずをメインにし、ビールをハイボールに変更。ご飯もなしです。

「ボリューミーでうま味のあるチキンなど、俺好みのメニューばかりだったので、普通においしいし、満足できる量でした。初めビールは恋しかったけど、ハイボールも好きになっていって。そのうちダイエットで味覚が変わったからか、前みたく濃い味つけじゃなきゃ!とか、菓子パンをたくさん食べたい!とか思わなくなったのも大きいですね」(おにゃ旦那さん)

よく食べるタンパク質おかず大好物ベスト3

気づいたら6か月で11.2kgやせていたというおにゃ旦那さんが、今でも食べ続けて、リバウンド防止に役立っている「たんタン」メニュー・ベスト3がこちら。

1位:やせるよだれ鶏

ネギたっぷりのタレがおいしさのポイントです

おにゃ旦那さんコメント「このタレがあると無限に食べられるね」

「ネギたっぷりダレ」
【材料】
・長ネギ(みじん切り) 1/2~1本 
・鶏の蒸し汁 大さじ1 
・顆粒鶏ガラスープの素 大さじ1/2 
・ゴマ油 小さじ1 
・コショウ 少し

【つくり方】 材料をボウルに入れて混ぜ合わせる。いりゴマ(白)、ラー油各少しかける。

2位:食べやせサムゲタン

塩だけのシンプル味つけですが、そのぶん鶏手羽元のいいだしが出ます

おにゃ旦那さんコメント「だしがいいね、だしが~~~。だしがね~~~~~~」

3位:油揚げピザ

油揚げを開いてピザ用チーズをのせて、トースターで焼くだけ

おにゃ旦那さんコメント「これを食べるようになってから、ピザ食ってないな。これ食べてたらピザいらないから。俺でもつくれるから」

『炭水化物とタンパク質で50代が続々10kg以上やせ! たんタンダイエット』(おにゃ著)にはこのほかにも40~50代女性が大量やせしたときに食べていたダイエットレシピが満載。満腹感があり、忙しい人や料理が苦手な人でもつくりやすいレシピが100掲載されています。

ダイエットには、ガマンもストレスも必要ありません。「たんタンダイエット」で一生リバウンドしないダイエットを始めてみませんか。

<文/おにゃ>




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月12日 09時39分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.