327100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メキシコMexican!

メキシコMexican!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

す~楽天日記 エルボラーチョさん

カレンダー

2007年10月02日
XML
ということで、前回の続きソチミルコの船旅(?)。

早速舟に乗り込む。

水の都ベニス、といえばロマンチックな香りがするが、水郷ソチミルコ、というと

インディアンの出陣を思わせる派手さが売りだ。



メキシコ 舟遊び1


花屋なども売りに来る。
メキシコ 舟.jpg

このように、仲間で一艘借りて、バーベキューをしたり、ビールを飲んだりしながら盛り上がる。

メキシコ 舟遊び2

さらに、どこにでも出没するのがマリアッチ!

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=3413907&video_id=1528173

ここに水上マリアッチの動画を載せたので見てみてください。感情をこめてしっとりと歌い上げている。


もちろんただで歌ってくれるわけではなく、一曲100ペソ(1100円)ほど払うと彼らの舟をピタッと客の舟の横につけて一緒に進む。

こんなに5人も6人も楽団がついてこの値段は安いかも?

しかも自分たちだけのプライベート演奏。



ロマンチックと言うより、「騒ぐぞ!!」という気分のときにお勧めのスポット。

受験を目前に控えた学生などは来てはいけない。

こののんびりを味わってしまうと勉強や人生について考えなくなってしまう。

私も“何もしなくても人生なんとかなるんじゃないか・・・?”

との錯覚に陥ったわ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月21日 11時35分52秒
[メキシコシティ近郊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.