386858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの部屋

わたしの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.24
XML
カテゴリ:日常のこと



朝起きると非常に寒い!

寒いわけだ、外に出ると
なんとこの暖地に小雪が舞っている。

すこし経ったら雲間が晴れて
柔い陽光が射し始めたから

よっしゃ!♪
気合を入れて、洗濯、洗濯…
溜まった洗濯物を洗っちゃおかな♪

天気が悪化しても
大降りにならないいやな。

風があって半渇きするからOKだよ。

後は部屋干しで仕方がない。

炊事、洗濯、お掃除、ゴミ出しなどなどの
しがない主夫業も、来週はようやくお役御免となる。

孫のお守に行ったきり、2か月も戻らない家人から
来週の月曜か火曜に「向かえに来い」と連絡。

「月曜か火曜ってどっちだ?」と言ったら
「後でメールする」だと…

家人との会話はいつも至って短い。

わたしは、かじかんだ指に息を吹きかけながら
糖尿爺には禁断の、ぜんざいを沸かし

鬼の居ぬ間の洗濯をしている。

嗚呼、束の間の気ままな自由人は
この暖地の淡雪のように儚いよね。


今日の一句



哀れやな主夫業爺の指凍てて


☆ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。↓

ブログランキング
にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村
失敗しないベッドの選び方
転職応援します

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

浅草ブランデーケーキ2本入
価格:5,940円(税込、送料別) (2023/10/2時点)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.24 16:04:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

十七匹橋

十七匹橋

Recent Posts

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.