1800127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年12月06日
XML
神戸 伊野波の退団濃厚 クラブは慰留せず
J2降格の神戸 吉田は契約を更新 田代残留の意向
J2降格の神戸 決定後チーム初練習

神戸新聞に出てるって事は、決定的なんでしょう。

伊野波の退団については、仕方が無いかな。
予想されたことだしショックは無い。
安達さんじゃないけど、ほんとに神戸に残りたい気持ちのある選手だけでいいと思う。

降格したことに対して申し訳なく思うことと、次のシーズンをどこで過ごすかは、別の問題かと。

そりゃ残って闘ってくれたほうが嬉しいけど、選手生命は短いし、それぞれがベストのチームを選ぶべきかと。
彼は現役の日本代表ですし、無理強いは良くない。
嫌々いられても困るしな。

今から考えたら伊野波の加入自体が、シーズンがおかしくなる引き金だった気もする。

そんな単純な話ではないのは百も承知ですが、
伊野波の加入がなければ、河本が出て行くことも無かったはず。
ほんと伊野波の加入そのものが突発的なボーナスのような感じだったんで、緻密に積み上げてきた戦力構想が吹き飛んだのかも。
それぐらい実力者の彼の加入は、チームを浮かれさすぐらいのインパクトがあったのでしょう。

戦力的にはプラスであったのは間違いないけど、そのプラスが大きな大きなマイナスを引き起こしたのでは。
それも取り返しがつかないくらい大きなマイナスを。
よく1+1が2以上の効果を生むなんて例があるけど、
伊野波という大きな+1に目がくらんだのが神戸であり、
+1のために、私たちが失ったものはあまりに大きかったということなんでしょう。

でも伊野波を批判するつもりも無いし、彼に責任がある事でもない。

むしろ代表との厳しいスケジュールの中、疲労困憊の中よく頑張ってくれたと思う。
シーズン中何度も見せてくれた闘志溢れるプレー忘れません。
久しぶりに代表の試合を熱く見ることができたし、代表への重みを改めて感じさせてくれました。
本当にありがとう。
次のチームというより、代表での活躍をお祈りします。

あと吉田の残留、翼の復帰が決定、田代の残留も決定的みたいです。

孝行は、ここで終わってはいけない。
年齢的に厳しくなってはいるけど、もう一度みたい「孝行の季節」を。
俺たちをもう一度あの至福の時に導いてくれ。
頼みます。

翼もダメかと思ったけど、良かった。

田代の残留は大きい。
出て行くとばっかり思ってたんで、ちょっと驚いた。
あの高さはJ1でも屈指なのに、J2やったら反則級ではないか。
J2でどこのチームが止めるの?
怪我だけは無いようにしてもらって、得点王はノルマやろうな。
試合にきっちり出れたら、当然本人もそれぐらいは考えてるだろうし、
私としては50得点ぐらいは期待します。
能力を考えたら決して高望みではないはずや。

あと、野沢どうなんかなあ。
あくまで本人の気持ちやけど、残ってほしいなあ。
無理なんかなあ。
でも、私はもっともっと野沢と一緒に熱く闘いたい。
戦力とかじゃなく仲間として、もう少しだけでも同じ時を過ごしたい。
みんなもそうやろ?

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年12月06日 20時50分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[新加入・移籍・移動関係] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.