1800069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月23日
XML
ヴィッセル神戸 2 - 0 V・ファーレン長崎
  得点者 都倉 賢(38') ポポ(71')

ホームで久しぶりの勝利。
しかも、しつこく追い上げてくる3位長崎をシュート3本に抑えこんでの完勝。
本来なら勝利の余韻が続いてるはずなんだけどなあ・・・・

試合開始直後から、圧倒的なボールキープで押し込む展開。
ただ、長崎の策にはまったか、それとも慎重になったのか、シュートまで行けないもどかしい展開。
長崎側からしたら、圧倒されながらも虎視眈々とカウンターを伺う展開はプラン通りだったのかも。
やや消極的にも見えた神戸の姿勢に、ゴール裏からもイライラの声が飛ぶ少し嫌な展開が続いた。

そんな中、都倉のゴールが流れを変えた。

長崎のプランを狂わす値千金のゴール。
この時点で神戸が負ける要素は無くなったと言っても良かったのだろうね。
雄叫びをあげながらの安達監督との抱擁は最高やったな。
まあ、去年から何度も言ってるけど、とっくんはやれば出来る子や。

その後は神戸の見せ場しかなかった。

ポポキャノン炸裂の追加点。
負傷しながらも奮戦したキャプテンコウモ。
足をつりながら戦い抜いた岩波。
さすがのボール奪取を見せたベレス。

みんなの奮戦があっての勝利。
3位以下を引き離し、ガンバを迎撃する最高の勝利のはずだったのに・・・・
そんな勝利の喜びを味わう時間は、ほんと短かった。

試合後、感極まり涙するポポ。
ゴール裏中央に結集するポポファミリー(詳しくはこちらをご覧下さい)。
ポポの奥さんの絶叫。

ここまで、見せられたらもう分かる。
トモニ闘うのはもう無いってこと。

経緯が分からないので何とも言い難いけど、とにかく今言えるのは「ありがとうポポ」それだけ。
今は、ただそれだけだよ。

そうこうしてたら、デイリーに出てしまいましたね。
ポポ惜別弾…神戸がレアンドロ獲りへ

昨日って、勝ったんだよね?
内容も良かったんだよね?
でも、この気持ちは何なんだろう。
この沈んだ気持ち、どうしたらいいんだろうか。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年06月23日 10時37分13秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.