1799651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月21日
XML
カテゴリ:YBCルヴァンカップ
横浜Fマリノス 2-3 ヴィッセル神戸
  【得点者】 横浜:冨澤清太郎(69分)、伊藤翔(78分)
                 神戸:渡邉千真(21分)、渡邉千真(62分)、森岡亮太(82分)

この勝利は大きいし、意味がある。

松本戦と同じ先発で勝ったから。
松本でさっぱりだったメンバーが意地を見せたから。
自力突破出来る位置を守ったから。
ほんと意味ある勝利だったと思う。

2年連続の決勝トーナメントも視界に入ってきた。
それもクッキリとね。
さらに、1位での突破も見えてきた。
対戦相手にもツキを感じる。
敗退の決まった清水と、突破の決まった名古屋だから。

前半は良かったね。
マリノスのシュートを1本に抑えたぐらい。
ただ後半は押されるシーンも多かった。
ハラハラさせられた。
結果として、2点のリードを追いつかれた。
押せ押せの嫌なムードになったけど、粘って突き放した。
あの状況で勝ち越せるなんて、頼もしくなった。

メンバーを落とした横浜からは、ベストメンバーの神戸に反則なんて声も出てた。
でも許せよ、こちらも必死なんだから。

2点に絡んだフェフージンだけど、良かった。
勢いのあるプレーが生きた。
デタラメ感すら感じさせる勢いのあるプレーが全て良い方向に転んだ。

先制につながるクロスも、流れで適当に上げた様に思えた。
ピンポイントで狙ってのクロスではない。
PKもかなりあやしい感じ。
自分の勢いで倒れた様にも見えた。

どちら得点は千真だったけど、フェフージンらしさが出ての得点だったかと。
ロングシュートもあったし、攻守に勢いのあるプレーが勝利につながったのは間違いない。

正直、存在意義が問われてる状況だったからね。
それぐらい松本戦の出来が悪すぎた。
前から言われてたボランチだけでなく、2列目でも使えないなんて辛辣な意見も出てた。

でも、必死な姿勢が結果を生んだ。
この日の様にガムシャラにやれば良いんだよ。
自分らしく行けよフェフージン。

森岡も調子を上げてきたね。
まだまだベストとは程遠いけどね。
それでも松本戦とは動きが違ってた。
珍しく全力疾走する場面もあったぐらい。
もう、大丈夫だね。

ペドロも帰ってきた。
コンディションは全然ダメだったけどね。
でも、先ずはピッチに立てたことに意味がある。

繰り返しになるけど、この勝利は大きいよ。
一つ勝っただけなんだけどね。
でも、シーズンのターニングポイントになる勝利になる気がするんだ。
そう、きっと浮上のきっかけになる。
そのためにも山形戦が大事だね。
流れを止めないためにも、何としても山形に勝ちたいね。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年05月21日 21時24分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[YBCルヴァンカップ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.