1799664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月17日
XML
カテゴリ:いぶいて来ました
今日から始動ということで、いぶきへ。

孝行の挨拶からスタート。

「この一年全力で頑張ります。
今日は神戸の街にとって、とても大事な一日です。
皆さん一人一人にも色んな想いがある一日だと思います。
あの日を忘れないためにも皆さんと黙祷をしてシーズンの始まりとしたいと思います。」

孝行の合図で選手、スタッフ、サポーター全員で黙祷、
その後サポーターが神戸讃歌を歌いシーズンをスタートしました。

始動日については色んな意見があると思いますが、この日がいいと思う。

この街にとって、何より大事な日だから。
クラブにとっても大事な始まりの日だから。
誰もが心を一つに出来る日を持つ街など、世界中を探しても滅多にないから。
この日を大事にする義務は、この街のクラブであるヴィッセルにあるから。

孝行がこの日を大事に思ってくれているのを感じられて嬉しかったです。


雨のなかビショビショになりながらトレーニングに励む慶治朗。

ほとんどの選手が防水機能のあるウインドブレーカーで練習するなか、雨がしみこむジャージでの練習です。
寒い冬になぜ防水性のあるウェアを着ないのか気になります。
寒くないのでしょうか?
熱い男なので大丈夫なのでしょうか?
まあ、細かい事はあまり気にしないタイプかもしれませんね。

最初のランニングも先頭で引っ張り続けてくれた。
キャプテンを狙ってるとの話もありますし、今年にかける慶治朗の意気込みは十分に伝わってきました。

ここからは新加入選手を中心に。

福岡から移籍のウエリントン。
ファンサも笑顔で応じるなど、気さくな印象。
日本語の理解力も高そうなので、あとはチームにどれだけ馴染めるかだと思います。


名古屋から復帰の荻晃太。
第2GK争いも簡単ではないと思いますが、これまでの経験を活かしてチームに貢献してほしいと思います。


仙台から移籍の三田啓貴。

下部組織から育ててもらったFC東京からの復帰の誘いを断っての神戸加入。
その意気込みをピッチで見せてくれると思います。
移籍を嘆く仙台サポーターの声の大きさに期待が高まります。

浦和から移籍の那須大亮。

久仁衛と仲良さそうに話している姿が印象に残りました。
人格者で、熱いハートを持った選手なのでプレー以外の精神面も期待したいです。

中国より復帰のウヨン。

韓国代表の経験も積み重ねて、頼り甲斐を増した感じがします。
年齢的にも今が一番いい時期だと思うので、前回の在籍時を上回る活躍は間違いないかと。

レンタル先の今治より急遽復帰の野田樹も練習に参加。


ポルディも元気な姿を見せてくれた。

1時間ほどの軽めの練習なので選手の調子までは分かりませんが、新シーズンにかける意気込みは孝行を筆頭に十分伝わってきた。
戦力ダウンを危ぶむ声はあるけど、伸びしろのあるメンバーも加わったから大丈夫。
さあ、史上最高の神戸へ。
24年目のシーズンも戦おうぜ神戸。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年01月17日 17時50分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[いぶいて来ました] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.