1240083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あいちゃんの美味しいレシピ集

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あいちゃんKOBE

あいちゃんKOBE

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ☆まゆ54☆@ Re:何年ぶりか・・・笑(05/30) お久しぶりです 神戸に行ってお店に立ち寄…
 ☆まゆ54☆@ Re:☆プリプリ♪肉焼売☆(03/14) おっ♪ あいちゃんのレシピ登場、待ってま…
 take_ki@ 知り合いがベルストアヤフー店を始めました。 結構やすいとか。お暇なときにでも見て下…
 ☆まゆ54☆@ Re:簡単!!うどんかりんとう♪(06/09) お久しぶりです 前にブログで仲良くさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2006.07.29
XML
カテゴリ:野菜たっぷり!!
~『コーン&ハムのビネガーサラダ』~
PICT0024.JPG

コーンを使ったサラダにはどんなものがのあるのかとリクエストがあり、

定番の具材ですが作ってみましたスマイル

玉ねぎ、きゅうりをスライスして塩もみして水でさらし、レタス、かいわれ、

ハム、コーン
と混ぜますOK

白ワインビネガー大さじ1、塩小さじ1/2、ブラックペッパー少々、

オリーブオイル大さじ2
を混ぜたドレッシングをかけました星
(ビネガーと塩を混ぜた時点で味が調っているか見ること!!
味が調わないうちにオリーブオイルを混ぜると塩が混ざりにくくなります)

定番ながらすごく家族に好評でしたウィンク

残りのコーンは汁と玉ねぎ、えのき、パセリ、ブラックペッパー、コンソメでスープにしましたグッド
(これも大好評!!)

PICT0002.JPG

あるものサラダです花

トマト、ゆで卵、きゅうり、レタス、インゲン、玉ねぎを混ぜ合わせました音符

ドレッシングは市販の好みのものを使ってくださいねきらきら(実は作ったのですが失敗でした。。。泣き笑いこう言う事しょっちゅうですよ!!笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タカ2811さんからバトンが回ってきたので記入しまぁ~すスマイル

ルール・・・気に入らない質問を一つ削除、新しいルールを加える 
       (1番下の質問のみ、対象外)
  【進化バトン○世代目】のところを、カウントアップ(+1)すること。
 

《問1》 幸せになる食べ物は・・・

     どきどきハートお味噌汁どきどきハート   

《問2》 アナタの今一番したいことは何ですか・・

     思いっきり寝ること眠い..(ベビーがいるので)
     
    
《問3》 好きな芸能人は誰ですか・・
     男性:玉木 宏、伊藤 英明
     女性:小雪
    
《問4》 今まで食べた一番美味しかったモノは何ですか・・・・
     
     上海、南翔饅頭店の小龍包
          &
     神戸加納町、竹海(ズーハイ)の麻婆豆腐
     (まだまだあるんだけど。。。笑)

《問5》 今一番欲しいものは・・
     
     とりあえずこれから離乳食を作らないといけないので、
     『ブラウンのブレンダー』
      が欲しい??かな目
     個人的には写真専用のプリンターがいいかなぁ~♪
        
《問6》 最近一番落ち込んだことは・・

     ありすぎてかけません!!笑
     
     
《問7》 夢は何ですか・・・
     
     デパ地下、スーパーで気になる食材を思いっきり買ってみたい!!
     
     
《問8》 次にバトンを回す5人をお願い・・・

     選べないからお好きな人どうぞ♪


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
あいちゃんのレシピ検索サイト
↑クリック
レシピが検索できます♪
(何も押さないで『検索する』を押すと全てのレシピが出ます。)

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

ブログランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ

みなさんご訪問ありがとう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.29 21:37:48
コメント(12) | コメントを書く
[野菜たっぷり!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X