2930127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛 こ と ば・心 の 散 歩 路

愛 こ と ば・心 の 散 歩 路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/12/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





          

人気ランキングに参加しています。良かったらお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


    ^-^◆ 物の売り込み……明と暗 (^-^)


<未熟な売り込み >


 「今日はお客様に最新式の斧の柄を見て頂きたいと
  思いやって参りました」

 「ほう、どんな物……?」

 「私が持ってまいりましたこの素晴らしい斧の柄と
  比べますと、現在お宅で使っておられる旧式の、
  まっすぐな柄はまったく時代遅れと言えます」

  「………………(-_-)」

 「この斧の柄は、コネチカットで一番上等の、ヒッコリー材を
  使いまして、大都会ボストンで一番優れた職人が削りあげ、
  それから247度の釜で、2週間乾燥させて作った物です。
  柄がこういう具合に曲がっている為に加速度がついて、
  振り切った時には、まっすぐな柄の場合よりも、
  32%も早いスピードで打ち込まれるわけです」

 「………………!?」

 「この、加速度が大きくなることによって、色々の仕事をする
  能率がうんと上がる事が、十分お分かり頂けたと思います」

 「……………………」

 「一本か二本お買いになりませんか……?」


         臼杵.jpg


-------------------------------------------------------



<ベテランの売り込み>

 「私、沢山の農家の方々にお会いしましたが、
  みなさん次の二つの事に大きな関心を持っておられると
  感じます。
  ひとつは、手に入る限りのあらゆる道具を使って、
  できるだけ仕事の能率を上げる事。
  二つ目は、ご家族と一緒に過ごす時間、
  いわゆる家族団欒の時間を、出来るだけ多く持つ事です。
   お客様も、そうではありませんか?」

 「まったくそうです。とにかく忙しすぎてね…………」

 「私の会社では、今度新しい型破りの斧の柄を発明しましたが
  それをお使いになれば、今申し上げた二つの目的にかなり
  近づく事ができます。これを使えば、
  同じ労力でもって32%も早く仕事ができます。
  それはご家族とこれまでよりも三分の一だけ、
  よけいに自由な時間を過ごせるということです。
  そうではありませんか?」

 「…………なるほど」

 「また、この新型の斧の柄は、
  これまでの物より良くできていますので、
  これをお使いになりますと十分満足できる仕事ができます。
  また、これまでの苦労も相当少なくなります。
  その上、この新しい斧の柄の出す力が非常に強いので、
  獣等が襲ってきた時にも、自衛の為の武器として、
  威力を発揮しますよ。一本か二本いかがですか?」


      asimo_c011112.jpg


 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



未熟君 「先生……、先輩とどう違うんですかねえ…………」

先 生 「それが、分からないところかな……、ハハハハ……」

未熟君 「そんなぁ………、お願いしますよ」

先 生 「当たってるかどうか知らないが、自分を客の立場に
     置いてみると色々見えて来るなぁ……。
     つまりお客の欲求や必要性にどう働きかけるかと
     いうことだろう。
     お客は、自分の問題点や、自分のニーズを理解する
     までは、商品の構造や、性能や、製造工程には、
     ほとんど興味を持たないし、また、その説明も
     聞きたがりもしないものだよ」

未熟君 「!」





人気ランキングに参加しています。良かったらお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村





          虎阿吽.jpg


======================================================
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 12年間蓄積した本ブログの一部を抜粋して本にしました。
『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中巻・下巻)』です。
 それぞれ200円です。(^-^)
AMAZON公式サイトで「愛ことば」で検索して下さい。
 良かったら、どうぞ。よろしく、お願いします。

 『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中・下巻)』 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/12/21 01:39:34 PM
コメント(24) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(3295)

あか・あお・きいろ

(93)

私を支えたことば達

(538)

先輩・後輩が居酒屋で……

(151)

ほっ……と したい

(124)

こころざし

(7)

ご縁

(6)

ちょっと一言

(138)

意志(思考)を強くしよう

(8)

営業感覚

(24)

上司と部下の関係

(56)

実践ビジネス力

(180)

軽妙なやり取り

(143)

新聞を読まない人

(21)

給料とは何か!分かって働こう

(9)

桃太郎は教科書

(12)

昇進・昇格のドラマ

(4)

『信じる』とは何か?

(21)

じいちゃんの思い出

(7)

恋と愛の・心の仕様

(14)

人生の開き直り

(8)

友情の使者

(33)

自分の考えを自分で操る

(10)

人を8時間待った話

(8)

話の切り出し方

(13)

ストレスとの付き合い

(5)

自分らしい生き方

(19)

愛犬パズーの思い出

(20)

人を育てる

(58)

JRにまつわるほのぼの話

(61)

麗しき日本

(51)

大切な言葉

(44)

ほのぼの とした 話

(42)

成長に資する糧

(86)

和の心

(26)

反  省

(4)

ちょっと一服

(45)

ITが苦手な社長への話

(8)

考えさせられる話

(92)

いたずら辞書

(60)

しみじみと…………

(23)

取り留めのない話

(10)

GNP(元気で・長生き・ポックリコ)談義

(39)

グッときた話

(11)

幸福について

(15)

思い出

(112)

学び

(17)

幸運(^-^)

(6)

笑える話し (^。^)

(5)

高齢化社会

(228)

ロータリークラブ

(29)

自分の心を操って人生を楽しく歩こう

(47)

フーテンの寅さん

(28)

私の根幹を支えて頂いた11人の恩人

(0)

生活の言葉に『手』が多い

(16)

回文

(10)

(7)

干支の周期と人生

(11)

友情

(11)

面白きかな・人それぞれの考え方

(1)

転職の本質を考える

(4)

© Rakuten Group, Inc.