2902596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛 こ と ば・心 の 散 歩 路

愛 こ と ば・心 の 散 歩 路

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/06/29
XML
カテゴリ:グッときた話













   

人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村


      ^-^◆ 家族って良いものですね (^。^)


 今年の父の日は、

大阪の長男夫婦からネクタイと食品、

東京の次男夫婦は恒例の「鹿児島の焼酎」でした。

地元の三男は、
焼き肉をご馳走してくれるという事だったんですが、
私の方の都合がつかなくて、25日になってしまいました。


          

 数年前もご馳走になったことのある
地元ではちょっと高級感のある焼肉屋さんです。
肉がとても美味しく、飲み物も豊富です。

 18時のセッティングでしたから、
早めにウォーキングに行って、シャワーを浴びて……。
勤めから帰ってきた三男と、タクシーに乗って……出発。

 知った運転手さんで行き先を告げると「食事会ですか?」と。

事情を知った運転手さん、
「良いですねー、羨ましいですねー」を連発です。
……(^。^)嬉しいことです。

 店の前に到着。
息子が先に店に入りました。
左奥の席は4人で満席、右の席が2席とも空いています。
左手前は、先客が二人座っているのを視線の端に感じました。

「左手前です」……と、店の人の声。
「えっ?空席があるのに、相席なの……冗談じゃない」と、
言われた席を見て、何が何だか分からなくなりました。

一瞬、頭の中が空っぽになった感じです。


        

 そこに、大阪の長男と東京の次男が、座って笑っているでは
ありませんか?

「ええっ??? なに!!」事情が呑み込めないで、
おろついていると……「親父、座って……」と長男。

落ち着かない感覚で、座ったのですが……。
まだ、頭が混乱しています。
……そして……サプライズと気が付きました……。
しかし……、県内の在住ならいざ知らず、
大阪・東京ですよ。

「ビックリしたー-。スマンなぁ……」と言うのが精一杯でした。

長男・次男・三男が、口を揃えて、

「父さん、おめでとう!!」
と言って、花束をくれました。


   


「……しかし、お前たちは父の日に結構なものを
 送ってくれたじゃないか」と、長男次男に言うと。

「父さん、永年の勤務ご苦労さんでした」と……長男。

あっ、そういうことか……。まだ気持が落ち着きません。

「取り敢えず、注文しよう」まずは「乾杯や」となり……。

「オイオイ、心臓に悪いぞ」と、照れる私を、
3人がニコニコ笑って見ています。


長男の挨拶。
「俺たち3兄弟が立派に育って、夫々の道を選べているのも、
 カアさんが倒れても懸命にリハビリに頑張れているのも、
 みんな……親父が、この60年間懸命に働いて、
 一家を支えてくれたお陰だよ。親父、ホントにお疲れ様」


    


乾杯……流石に、ウルっと来ましたね。

子供たち3人は、サプライズが成功したこともあって、
満面の笑みです。

いやー--、嬉しかったですね。(心臓には悪いけど)

それから、食べて呑んで、二次会は歌いに行って、
深夜まで……至極の時を過ごしました。

……幸せです。
(のろけ話みたいでスミマセン。お許し下さい)



  



人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村



        


==========================================================
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 14年間蓄積した本ブログの一部を抜粋して本にしました。
『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中巻・下巻)』です。
 それぞれ200円です。(^-^)
AMAZON公式サイトで「愛ことば」で検索して下さい。
 良かったら、どうぞ。よろしく、お願いします。

 『愛ことば・心の散歩路(ビジネス編上巻・中・下巻)』 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/06/29 11:56:52 AM
コメント(37) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(3286)

あか・あお・きいろ

(91)

私を支えたことば達

(533)

先輩・後輩が居酒屋で……

(151)

ほっ……と したい

(124)

こころざし

(7)

ご縁

(6)

ちょっと一言

(136)

意志(思考)を強くしよう

(8)

営業感覚

(24)

上司と部下の関係

(56)

実践ビジネス力

(180)

軽妙なやり取り

(139)

新聞を読まない人

(21)

給料とは何か!分かって働こう

(9)

桃太郎は教科書

(12)

昇進・昇格のドラマ

(4)

『信じる』とは何か?

(21)

じいちゃんの思い出

(7)

恋と愛の・心の仕様

(14)

人生の開き直り

(8)

友情の使者

(33)

自分の考えを自分で操る

(10)

人を8時間待った話

(8)

話の切り出し方

(13)

ストレスとの付き合い

(5)

自分らしい生き方

(19)

愛犬パズーの思い出

(20)

人を育てる

(58)

JRにまつわるほのぼの話

(60)

麗しき日本

(51)

大切な言葉

(44)

ほのぼの とした 話

(42)

成長に資する糧

(86)

和の心

(26)

反  省

(4)

ちょっと一服

(45)

ITが苦手な社長への話

(8)

考えさせられる話

(85)

いたずら辞書

(60)

しみじみと…………

(23)

取り留めのない話

(10)

GNP(元気で・長生き・ポックリコ)談義

(39)

グッときた話

(11)

幸福について

(15)

思い出

(111)

学び

(17)

幸運(^-^)

(6)

笑える話し (^。^)

(5)

高齢化社会

(222)

ロータリークラブ

(29)

自分の心を操って人生を楽しく歩こう

(47)

フーテンの寅さん

(28)

私の根幹を支えて頂いた11人の恩人

(0)

生活の言葉に『手』が多い

(16)

回文

(10)

(7)

干支の周期と人生

(11)

友情

(11)

面白きかな・人それぞれの考え方

(1)

転職の本質を考える

(4)

© Rakuten Group, Inc.