2101271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2007年02月24日
XML
カテゴリ:雑記ボックス
 こんばんは。伊東です。
 先ほどは社会人野球に関するエントリを立てました。冬の時期はずっと、二本柱の内では政治の事ばかり書いていまして。ブログ村ランキングで社会人野球のカテゴリに入っているのに「何で政治の記事ばっかり書いてんだよ」とお思いの方もいるとは思いますが、一応関係者といえば関係者なので、この部分ご了承ください。

 ほんだどもね、やっぱりなんでもそうだけど近道ばっかりってのは…手際よく、というのとは別なんですよ。物事ってのは必要な事を積み重ねる。物事進めていくうちに失敗もするけど、それを糧とする。そうする内に形が出来上がっていく。人生これの繰り返しです。もっとも、失敗9:成功1の割合の私が言うセリフじゃありませんが。
 今の時間にも記事制作ができるようになったので、とりあえず何ぼかでも書いてみます。

1・しくった!体重計の数字悪化!

 このタイトルだけで十分でしょう。今日体重計に乗ってみたら112.5キロもありました。どうりで体が重いとおもったら…。原因ははっきりしています。食事の乱れと便秘。これにつきます。しかし、体を削るのに、一ヶ月かけて2.5キロ減らしてきたのに、たったの3日で1.2キロ戻してしまうとは…。うくくくく(泣)。とんねるずの歌「情けねぇ」を大声で歌いたい心境です。(そんなヒマがあったら国道45号線走って来い)

2・しくったパート2!
   サイバー対策のフリーページ宿題積み残し!


 去年の12月、拙ブログにも時々来ていただいていたプチセレブ♪さんがわけのわからないサイバー攻撃にさらされていた件に関しては、komichiさんの協力もありまして、こういう方法があるという事は伝えられました。この件を教訓として、この問題に遭遇したときにどういう手を打つのがいいのか、という記事を制作する事にしていましたが、お馬鹿な話色々な問題に忙殺され、実行できていませんでした。
 次回「カンヅメ」の課題に入れておきます。

3・明日の日程はしくってられないぞ!

 今晩からは夜勤⇒3時間ばかり寝る⇒配達⇒夕方7時までには寝る⇒翌朝は3時起き⇒早朝勤⇒朝勤という、詰まった日程になっています。この後8時半から一時間ばかり寝て、夜勤に入りますが…このどれもが歯車が狂えば、以後の日程に影響を及ぼします。
 今朝の仕事は自分でも恐ろしいくらいに完璧にできました。
 確実に言える事は、一つ一つの任務を的確にやる、ということでしょうか。
 来週からは、夜勤からは開放されるのでそれを追い風に(もっと吹かすべき追い風があるだろう)して行動していきます。

4・「しくった」では済ませない!
 図に乗る経団連 その裏に「献金」「通信簿」による圧力。
  -佐々木憲昭議員の質問から


 2002年に「ムネオハウス」を追求し、一躍名前を売った佐々木憲昭議員が、衆議院予算委員会で「雇用・労働問題等について」の集中審議で質問の場に立ちました。
 偽装請負という、ふざけた事をしても反省するどころが「今のルールが悪い、こんな法律変えちまえ」で済まそうとする経団連会長の会社。この事に象徴されるように最近は彼らや、彼らに付随する取り巻き連中がずいぶん言いたい放題モノを語ってくれます。

 普通の人間関係だったら、いくら友人でも悪い事をしたら「だめだぞそりゃ」というのが本来の人間関係というものです。ところがね、こういう企業・企業団体から通信簿をつけられ、それに応じて金をもらっている人たちというのは、事実さえ見ようとしないんですね。

「民間企業に命令できない」
「個々の企業の状況については、言うのを差し控える」

 いつまでもそうやって庇っていろ。その陰で働いても働いても…って人が何人いると思って?
「御手洗会長にモノが言えず、献金ももらい、政策もいいなり。……官邸が経団連に直接支配されていると言わざるを得ない」
 佐々木さんの指摘。耳が痛い人も多いでしょうね。
 どっかの映画じゃないけど、生活の現場は、会議室で起きているんじゃない。現場で起きているんだ。このことだけは言っておきます。

 該当する赤旗の記事は以下のとおりです。
非正規雇用増やす大企業 首相はなぜかばう 通信簿方式の政策買収追及 衆院委で佐々木議員

終わりに-がんばる人紹介

 今日は、ひとつの重荷を果たし終えました。
 去年の失敗で(No198 バカが縮こまっていては話にならない!-06年7月23日記事)以来、この方向では縮こまっていた私ですが、何とか一歩目は踏んだ思いです。去年のこの時期というのは、表向きはどうにかしていたけど、中身はまだアップアップだったので、今の時期に比べると…ま、今の心境は「Let's it be」てな所です。

 ブログでの「重荷」降ろした後は、いよいよ一せい地方選挙応援特集もはじめます。議会のチェック機能を果たし、全国的に連携しながら「住民のために働く」日本共産党のたたかう人を紹介していく予定にしています。さすがに全国を紹介するのはつらいので1)都道府県議予定候補者 2)政令市議選予定候補者 3)岩手県でたたかう予定候補者というパターンで紹介しますが、その間にも「おっこのがんばる仲間を紹介したい」と思った方は随時紹介していく予定にしています。

 では早速その第一号・愛知県豊田市の市議会議員の大村義則さんと、今度複数議席化に挑戦する根本みはるさんを紹介します。(豊田市議団のホームページはここから
 豊田市といえば、大会社…といわれるトヨタの本拠地。大村さんは99年に市議会議員に当選した後の8年間、企業城下町という大変な状況の中、チェック機能を果たし、好景気とも言われる状況の陰を見て、それを克服しようと奮闘してきた方です。今度の選挙では大村さんの他に根本さんが立候補し、複数の議席を狙います。大村さんの奮闘と、根本さんの決意。この思いを実らせて「『好景気』の影に思いをはせ、本当に人間の心を満たせる政治」を作っていただきたいと思い、エールを送ります。

 今日の記事制作はここで終了します。次の制作は月曜日になるでしょうか。日曜日に書くとしたら雑記ボックスにします。皆さん、よきウィークエンドをお過ごしください。

人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月24日 20時31分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記ボックス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X