666114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2019.07.25
XML
カテゴリ:長男くん
今日はお仕事休みをいただいて、
長男くんの学校見学に付き添ってきました。
別に一人でもいいと言われたけど、
ただ単純に私が行きたくて。

今日はJRメインで行ったのですが、
「地下鉄派だから、JRあんまりよく分からないんだよね」と私が言ったら、
長男くんから「俺はポケモンスタンプラリーでJRの方が慣れてる」と言われ、
そういえば毎年行ってたよねぇと、懐かしむ二人。

長男くんは楽しいだけの思い出だろうが、
母は心配で禿げそうになったことを思い出す。笑

駅でスタンプラリーのポスターを見つけてうれしそうな長男くんの笑顔に母ホッコリ。
最初の頃はいっしょにスタンプラリーを回ったこと、
一人で挑戦したときのこと、
お友達とも行ったよねぇ~と、
小学生の頃の長男くんを思い出し、
なつかしく、あれから成長したなぁと感慨にふける母。
(誰も興味ないでしょうが、万が一ご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、
2013/8/9の日記​から8/15までの日記をご覧ください。)

電車で乗り換えの時や、
学校に着いて教職員に挨拶する姿や、
校長先生の話を聞く姿勢など、
すっかり立派になっていた長男くんの姿に、母、驚き。
誇らしくさえ思えた。

マイワールド住人で、
おっとり、まったり、ぼーっとしていて、
あんなに心配でたまらなかった子だったはずなのに。
今でも天然ではあるけれども。
ずいぶんとしっかりしてきたなぁ~。

見学会後、一緒にご飯を食べて、
長男くんは塾へ、
私は久々に都会に来たから買い物して帰ると、
駅まで一緒に行き、
「帰り方、分かるよね?」と聞いたら、
「全然余裕~。じゃあね!」
と颯爽と笑顔で去っていった長男くん。
はぁー成長したねぇーー。

長男くんと別れた直後、
たまたま近くにあったGAPに入ったら、
長男くんが赤ちゃんの頃よくGAPでセール品買ってたことを思いだし、
懐かしさと成長した姿といろいろ頭に浮かんできて、感情が入り乱れ、
人知れず涙ぐむ母。
相変わらず涙腺崩壊してる。。

家だと、成長を感じるどころか、
大丈夫か?と心配することの方が多いけど、
いざ外に出てみると、意外としっかりしてきてるんだなぁーと成長を感じた学校見学でした。
行ってよかった♪

さてさて、一人でショッピングしようとぶらついてた私。
長男くんが七五三の時に買ってからというもの、
卒業式、入学式、冠婚葬祭、ちょっとしたおでかけなどのときは必ず履いていた愛用のパンプスのヒールが細くて歩きづらくなってきた。。
前は歩きやすいとカツカツ歩いてたはずなのに・・年のせいなのか??
これから、まだ数校学校見学や説明会に行く予定があるので、
もっとガシガシ歩けるパンプスを買ってみました。


フィットフィット fitfit メッシュ3ウェイパンプニーカー (シャンパン)
幅広甲薄でなかなかフィットする靴がない私にはストラップ付が一番安定するこちらにしました。
羊革を職人さんが手で編んでいるとのことで、柔らかくフィットして履き心地抜群♪
学校に行くときにつきものの脱ぎ履きが楽チンなのも、決め手の一つでした。


フィットフィット fitfit NEWポインテッドパンプニーカー (アイボリーパターン)
形がスッキリしていたけど、なじむとパカパカしてきそうだったので、断念。


フィットフィット fitfit キトゥンヒールバックストラップ (ブラック)
この靴が手持ちのパンプスにそっくりなんだけどめちゃくちゃ歩きやすかった!
手持ちの靴をクビにしてこっちに乗り換えようかと思ったけど、
名残惜しさとストラップがひっかけタイプで不器用な私には脱ぎ履きしにくさもあり、
今回はベージュのストラップパンプニーカーにしてみました。
この靴は店員さんも愛用してると実際に履いていらっしゃいました。
1日中立ち仕事でも全然疲れないっておっしゃってました。
納得する履き心地でしたよ~。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.26 22:21:21
コメント(0) | コメントを書く
[長男くん] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「子どもの心を育て… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.