665808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2021.02.21
XML
カテゴリ:次男くん
いよいよ本格化してきた更年期。
そして、今年中学生になる次男くん、反抗期まっしぐら。

我が家は、更年期VS反抗期の泥沼な近未来がすぐそこに。。ヒィーーーーショック

この末恐ろしい悲劇を少しでも和らげる案として、
私と次男くんは、新たなペットをお迎えし、アニマルセラピーをしたい!とずっと提案してきたが、
動物好きでないパパと長男くんが猛反対。

我が家を二分しておりました。

そんな状況を職場で話していたところ、スタッフの一人から
「人はフワフワに癒されるから、フワフワしてたら動物じゃなくたって、ぬいぐるみでも癒される。
動物は世話したりなんだりで手がかかって結局ストレスになる可能性もあるから、
大きいぬいぐるみ買ったほうがいいんじゃない?」
とのご意見。

私、目から鱗がポロリ。
軽く数秒固まっていたのではないだろうか。

ただでさえ、器の小さい私。
確かに、ペットのお世話がストレスになる危険性は否定できなかった。
そのうえ、私と次男くん、遺伝子なのか何なのか、二人ともクマ好きくま

デカいクマに癒されるくまダブルハート
これは、名案なのでは?!?!

さっそく、我が家で提案したところ、全員一致で大賛成ー!

パパ、これで「ペット飼いたい!」と言われずに済む。
次男くん、クマ好きだから、それでいい!!
長男くん、全く興味なし。
と、多少(だいぶ?)の温度差はありましたがね。

どのクマちゃんを我が家にお迎えするか、数日間検討しました。
見かけるたび、1人真剣にクマのぬいぐるみを検索しているBBAに、
ドン引きしてましたがねダッシュ

本当は実店舗で選びたかったのですが、
デカいクマをムギュッとして、真剣に吟味してそれをお持ち帰りするBBAを想像するだけで、
キャーーーッ恥ずかしっ。
BBAにも乙女の恥じらいは残っているのだ。(どの口が言う)

パパからは、「後から「毛が抜ける」だの「やっぱりあれがよかった」だの言われたくないため、ケチるな。」とのお達しがあり、厳選した子たち。↓


もちねこ ぬいぐるみ ハチワレ XXL
座高65cm
本当は、お顔はクマかイヌが好みだったが、XXLサイズはネコのみ。



リラックマ ぬいぐるみLL リラックマ MR76001【ギフトラッピング不可】
縦710×横480×奥230mm
特大サイズのリラックマもいたが、
縦1000×横660×奥310mmで顔が66cmもあるため、
顔デカすぎ問題。。
LLサイズの顔は48cm。



ダッフィー Mサイズ ぬいぐるみ 楽天ランキング第1位【東京ディズニーシー限定】 Duffy Disney bear ディズニーベア テディベア かわいい プレゼント ギフト お土産 グッズ シェリーメイのお友達
ダッフィーM 身長70cm(座高50cm)



Duffy ダッフィー ふっくら可愛いお顔厳選 Lサイズ ぬいぐるみ  最高級 特大 【DISNEY】 ※プレゼント包装不可
ダッフィーL 身長100cm(座高70cm)

パパ、次男くん、私の3人(長男くんは全く興味ないため数に入っておりません)の中で、
メンテのしやすさなど考慮し、リラックマLLサイズが最有力候補だったのですが、
メジャーでそれぞれのサイズを示したところ、
「ダッフィーのLサイズがいい」という次男くんの鶴の一声で
ダッフィーLを我が家にお迎えすることになりました。

本当はシーに行って実物を見て選びたかったのですが、
緊急事態宣言が出され、チケットの新規購入がストップしていたため、
フリマサイトで購入しました。

我が家にお迎えした新たな癒しのダッフィーちゃん。
めちゃくちゃかわえぇーーダブルハート

その後、我が家でお迎えした癒しのダッフィーちゃんがどんな感じかは、また後日。
気が向いたときにでも、ご報告しようと思いますスマイル



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

家族みんなが心地いい家 - にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.21 11:26:51
コメント(0) | コメントを書く
[次男くん] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「子どもに選ばせる… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.