568624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

デリソム

デリソム

Free Space

QLOOKアクセス解析
公式サイト【デリソムドットコム】のウェイティングバー形式でおくる「デリソムブログ
プレゼントワインショップ】という通販サイトもOPEN!!
安くて美味しいワインと合うつまみ」でワイン紹介と料理の相性を!!

Category

Calendar

Comments

デリソム@ Re[1]:mixiと広島のイズミと山口のユニクロ(12/03) つよちんさんへ 昔は襟のタグもユニークの…
つよちん@ Re:mixiと広島のイズミと山口のユニクロ(12/03) 大学生の頃の折尾にあったユニクロはユニ…
デリソム@ Re[1]:酸化防止剤・・・(05/01) >利恵子様 それは大変でしたね。そして…
利恵子@ Re:酸化防止剤・・・(05/01) 私と外二人 ワインを呑むと 気分が悪くな…
デリソム@ Re[1]:クリスマスワインとケーキ(その2)(01/16) >なかしまさん ありがとうございます!…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.01.17
XML
カテゴリ:ワインについて
飛躍、飛躍と書いていますが、毎年抽象的だなぁと思いました。
今年は、提携先を増やしたいのはもちろん、年商アップも是非!と思っています。でも、それらと別に目標を立ててみました。

「お酒の知識向上」

です。
フリーのソムリエと名乗っているものの、自分でもお酒の知識よりも、いかにサービスするかが大事だと常々いっており、フリーのサービスマンと自覚して仕事しています。
でも、お酒の知識も大事なこと。現在の自分に知識不足は否めません。
そこで、今年はもっとお酒の知識を向上させようという目標をたててみました。

ワインはもちろん、今まで弱かった分野のカクテル、日本酒、焼酎などなど。
自己投資しすぎて、体を壊さない程度に・・・お酒の自己投資は若いうちが一番なのでしょうね。今は体を気遣いながらになってしまいそうです(笑)。


人気ブログバナー←ウコンとグレープフルーツジュースを常備しなければ!


ウコンの力
今日はワインではなくウコンの力(笑)
知人にお医者さんがいるのですが、ウコンはやはり良いようです。
でも実は、お酒を飲むときは、春ウコンが良いのですが、ウコンの力は秋ウコンが中心みたいなのですよね。健康にはいいようですが、肝臓の働きを強めてくれるのは秋ウコンよりも春ウコン。ウコンの力よりも春ウコンを飲んでみてください!!
あ、錠剤もあると思いますが、生のウコンを見つけられた方への注意を。私もスーパーでたまたまフレッシュ(生)の春ウコンを見つけて買いました。錠剤より効果もありそうですし。めっちゃめちゃ美味しくないですよ!!(笑)。袋には「かじったり」なんてありますが、かじるのは不可能です。しょうがみたいに摩り下ろして、苦い苦いと言いながら肝臓のために食べていました^^;




 :::::::::◇-OFFICE GO SEE-◇:::::::::::

   ┳         
 ●●●     デリソム
  .●●      北九州小倉在住のデリバリーソムリエ
  .●        【デリソムドットコム】http://derisomu.com


バナー大





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.17 10:30:54
コメント(0) | コメントを書く
[ワインについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.