2084796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2012年08月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

もう、夏は、毎年同じ出かけ先のdokidoki1234ん家です^^;


今日は、京都府の木津川にかかる流れ橋に行きました。

さすがに説明なしで画像だけでもいいんじゃないかなと思えるくらいなんですが、
そこは、プライドで(笑)
「ほら、ほら、ここが違うよ!」もあります。
(いや、あるかも、な程度かも。 いや、結局ないかも(笑))


まず、ここに来る時は運転手な主人が今日はいない。

(いえ、まだ夏休みでないので。というか、こないだ誘ったら難色を示したので、
 ああ、ほんならもう結構。仲良し三人組で行ったるわぃ。 の心境で(笑))


道中。

私 「dちゃん(自閉くん)、ママ、道わからないから、道が違ってもキ―キ―言わないでね」

自閉くん 「わかりました」

私 「(娘に)ちょっと、アンタ、一緒に、標識見といてよ。右折するとこわからんねんから」
   確か、“流れ橋交流センター”とかいう名前だった気がするから」

娘 「私、方向オンチやから、無理そう。dちゃん、道わかってるやろからよろしく」

私 「あかんて、dちゃんは漢字読まれへんから、アンタが見といて」

自閉くん 「…あそこだ」

私 「ホンマや。書いてあるわ」

娘 「あ、書いてる書いてる。 dちゃんは、道、覚えてるから標識要らんなあ」


…せっかく、スマホにナビがあっても、やっぱり運転してて、そこまで余裕はない私、
自閉くん、ありがとう。なのでした^^;



去年の秋に、台風による増水で、流れ橋が流れちゃったのを見に来て、
夏になる前までに、かけ替えられる筈なので、
今日は、橋が復活しているか、見に来ました。


ここからは、画像ばっかりですみません。


★茶畑がまわりにあります。「茶畑と撮ってくれ」のご注文です。好きなんだねー。
日記にー


★これが流れちゃったとは。。。 立派に復活していました。
日記に二


★ひゃー! こんな端っこでケンカしないでくれー(>_<)
日記に三


★草むらに全く抵抗がないところ、昔と変わりません…^^; ちなみに虫探し。
日記に四


★ゴミが引っかかってる。 普段でもあの辺りまでは増水するということですね…
日記に五


★ハッキリ言って、ブログやってなかったら、これは撮ってません(笑)(怖かったヨー)
こういうつくりになっています。という写真。
日記に六


★比較します。 これが今日の写真。(手前の木の杭の位置)
日記に七


★比較します。 これが去年の秋に大増水で橋が流れてしまった時の水位。
日記に


★道を行かない人。
日記に八


★くるくる回る遊具なんですが、回し(回され)過ぎて、このあと酔った小5娘…
日記に十


★この場所の、この配置。 笑けます。 それに遊んでいる子どもを見たことがないです(笑)
日記に九


★お土産屋さんで、竹細工(京都府八幡市といえば竹です)を見て、
お昼用に、自家製パンを買って… そして、これ。買ってみました。
日記に十一


こないだは、長岡天神で、筍最中を買いましたが、(筍の甘露煮がゴロンと入っていた)
まあ、いろんなものに入れられて、商品化されるもんだなあと思います^^;



今、娘はスイミングで^^
帰ったら、また、手間のかかるアイスティーをいれて、
パイシートでパイを焼くんだと言っていたので、
先に日記を送信しておこうと、暑いパソコン部屋に来ました炎

ちなみに、
自閉くんは、アイスティーもパイも食べられないので、今日もバウムクーヘンです(笑)


送信炎

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月08日 16時18分40秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.