2086316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2020年08月11日
XML
カテゴリ:普通に日記


娘が、「ママが働いてた頃、社歌ってあった?」

社歌なんてあったかなあ。
なんか伝統的な仰々しい朝会は思い出せるけど、
歌はどうだったかなあ・・辞めて19年だから、さすがに覚えが・・

と言っていると、ダンナが検索して見つけた様で、
流し始めたのを聞いて、

あ! これ! 思い出した!
初代、2代目、みたいな2つの曲があって、
(行進曲風の方の作曲が まさかの古関裕而
で)
新入社員研修中だったか、歌詞を覚えるように言われて、
わあ、まだ口ずさめる(○_○)!!

(( ̄▽ ̄;) 若い頃覚えたことは忘れませんねえ💦


一方、ダンナは、
自分の会社に 社歌があるかないかもわからん、とか言っていて、
(記憶にもないし、検索しても出てこないらしく)
そんなもんなのかなあ。
そんなもんなのかも。

・・ちょっと懐かしかったです。


昨日、
「社歌で日本を元気に!シャカリズム」という、
岡崎体育とバカリズムが出ていたBSテレ東の番組があって、

今どき?旬?の社歌いろいろ、すごく面白かったです。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



言っても仕方ないですが、ホントに暑いですね・・
高校野球の交流試合を見ていても、画面の上に、各地の危険な気温のお知らせが流れていて、
全国どこでも暑いんだなあと。


近所で、ビニールプールで子どもを遊ばせて、
母親がビデオカメラ、おばあちゃんがうちわ片手に眺めている光景がありました。

別の家では、屋上に、普段は見ないテントが張ってあって、
夜、お泊まり気分??

皆さん帰省せずに、割と在宅??な雰囲気です。

(ちょっと直前すぎる気もしますが・・

8月中の帰省に関する各都道府県からのメッセージについて
http://www.nga.gr.jp/data/activity/committee_pt/shingatakoronauirusukinkyutaisakukaigi/reiwa2nendo/1596875423054.html)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さっき、内職事務所に行くと、
社長が、「明日、警察に行かなあかんねん。1日拘束されんねん」
と言うので何事かと思ったら、
近所ばかりで、一旦停止やら信号無視やら、短期間で4件の違反をしたとかで、
奉仕活動的な1日拘束?


最近、こんな建てこんだ住宅地の ちっちゃな一旦停止のそばの死角で身を潜めて、
滅多に来ない車やバイクを待って、
じーっと張り込みをしている姿をよく見たので、

こんな近所で とめられたくないなあなんて思っていたら、
まさかの社長が引っかかってたとは。( ̄▽ ̄;)

「警察に怒ったってん。こんな場所じゃなくて、他に なんぼでもあるやろ?!って。」

( ̄▽ ̄;) よぅ言うわ~・・

暑いと皆イライラします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月11日 14時57分50秒
コメント(8) | コメントを書く
[普通に日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.