2083122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2023年11月23日
XML
カテゴリ:つぶやく
自閉くんたちが帰ってきて、
お風呂の度に律儀に着替えていたおかげで、洗濯物がとても多い・・干して干して ベランダいっぱい💧
なので、暖かく晴れてくれて助かりました。


自閉くんたちは両方のジジババにお土産を渡しに行き、
私は、録画した有吉の壁を見ながら、コートの袖丈直しをしてました。
(お笑い見ながらの手縫いに無理があるのか、私の腕にそもそも無理があるのか、なんかいまいちな出来(笑))

Sサイズのコートなのに袖丈を5センチと6センチ短くするって、
世間の人は私より5センチも6センチも腕が長いんですか(°Д°)!
身長は見たらわかりますが、腕の長さって意識しないので、ちょっとビックリです。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



ブルーデージーの色が好きなのですが、
でもたぶん一年草、そこが残念。

以前わざわざ、宿根 ブルーデージーというのを探して植えたのに それを忘れていて、
「そういえば、植え替えしてない(°Д°)」

>植え替えは、8月の後半〜9月にかけて植え替えします。 根を傷つけないように気をつけましょう。
>根に傷が入ると枯れて死んでしまう可能性がありますので、鉢から取り出したときは根鉢を崩さないで

見るに見かねて10月中旬に植え替え、
抜く時に、根がブチブチ切れる音がしていたし、形も悲惨・・
書かれてる通りに やる、って無理💧

植え替えの際に地上部を1/2程度残して切り戻しておきます。

あたたー。これもやらなかった💧

なので、時期外れですが今日切り戻ししてみました・・
(なんだか20℃もあって無風で快適、は人間様の都合ですが)

春、咲くんだろうか。というか、そもそも咲くんだろうか。というか、枯れずにいられるだろうか。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヒイラギの花  (ブログお友達の画像を見て、ヒイラギの花など無関心だった自分を反省⤵️⤵️)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月23日 16時26分54秒
コメント(12) | コメントを書く
[つぶやく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.