2538602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

62kgから47kgを目指すおかあさんのダイエットブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2018.02.03
XML
テーマ:ボカロ(26)
​2018/2/2(金)
40代女子のリアルリバウンドブログへようこそ(笑)
そして、終わりなきダイエットに嫌気がさすもなにか少しでも良くなりたくて2016年12月からは「はてなブログ」に新しく金銭管理をメインテーマにしたブログも立ち上げましたm(_ _)m

本日も快調に飛ばす夕食後。ダイエットってなぁに?それ美味しいの?
いや、これは美味しいですよ↓↓
rblog-20180202235211-00.jpg

チョコよりもほんとはチョコのお菓子が好きだ。
rblog-20180202235211-01.jpg


はい。本日のお題。

ボカロP「ピノキオピー」が大嫌いです。
決して歌が好みじゃないとかでなく、むしろ無意識に口ずさんでしまう曲もある。

最近の曲かな。むすこ君が朝、出勤前のタイミングで流していた。
もう、泣きそう。
なにがつらいって?
「ヤメタゲテェ~~~」


確実に私の心をなにもかもを投げ出す方向に押し出してくる、浸食してくる感じが・・・もう、ヤバイ。
この人のセンス、ほんまにイラン。

生きるために働くこととか、
この日本企業らしい日本企業のなかでなんとか居場所を確保して生き抜くことが馬鹿らしくなる。

ああ。あんたが笑うようにほんとに馬鹿らしいよ。

バカらしいけどこうやってなんとか踏みとどまっているんだよという憤りと

ほんまに、ばからしいね。あんたが言う通りだよ。アホクサ。
布団から出るのをやめて病気になれば2年ほどは会社が面倒見てくれて、生活保護がもらえれば一生勝ち組なんじゃね?
という気持ちが心の隅でうごめく感じ(笑)

清く正しく美しい日本の働きアリとして生きる私は聞いちゃいけない歌のオンパレードだとおもう。

特にこの「ヤメタゲテェ~~~」という声が本当に不快。
この声さえ聞こえなければ、たいして辛いとも思わず働きアリさんらしく生きて、週末にはちょびっと息を抜いてハメを外したら、月曜日には再起動できるのに・・・

​永遠に再起動できなくなる気がする。​

ま、本当に追い詰められて壊れるくらいならバンザイするのは正しい選択だとは思う。
思っているけど、まだまだ私はやれる。たいしてつらいわけでもない・・・

はずなのに・・・
「ヤメタゲテェ~~~」
この一言を浴びせられるとHPが大幅に削られる。

だから嫌いなんだよピノキオピー!
でもこれだけ嫌な気持ちにさせることができるということは・・・やな才能のの持ち主だなぁ。
うん。ほんとう、才能あるとおもうよ。むっちゃむっかつくけど才能ある。大嫌い。

清く正しく美しい日本の労働者諸君はウィークディの朝にピノキオピーの曲は聞いてはいけません!

で、その嫌な気分を引きずったままなんとか玄関を出た私。

エミネムさんのRap Godを聴きながら軽快に駅まで歩き、戦意復活。
まだまだ私は戦えるね。



ああ。そうだよ。あんたは神だよ。エミネムさん!ひゃほ~。


エミネムも天才だよなぁ。
ほんと、これだけ人間の心をあっちへこっちへ揺り動かせる才能を持ってる人達がうらやましいっす。

ただちょっとカッコイイとか、なんかそういうんじゃなくて、心をがりがりひっかいてくる人たちがいる。


あ。思い出した。中学生のころ、やたら尾崎豊が流行って。
大っ嫌いだった。
いい歌だとは思うんだけど、聞いてると自分がダメになる感じがして。

たいしてつらいわけでも、
苦しめられてるわけでもないのに
苦しくなって苦しくなって・・・その気持ちが気持ち悪い。

いやいや。私、それほど現状に不満など抱いておりませんし。
まだまだ頑張れますよ?
だから尾崎豊は聞かないって決めていた中学生の頃を思い出しました。


結論!

ピノキオピーは労働者に毒
尾崎豊は思春期に毒
しかし、本当に心折れそうなそこのあなたの支えにはなるかもしれない。

あ。一人じゃないんだ。
あ。折れてもいいんだ。

ってね。

でも、まだまだ頑張れるはずの人を折れさせてしまう魔力があるよ!まちがいねぇだ!
こいつらには魔力があるだよ!!!!!!!!!


というわけで、エミネム聞いてなんとなく怒りを抱えながらがっしがっし前へ歩き続ける人生を続けようと思います。
神です。神と一緒にがっしがっし歩くんですよ(笑)


朝 おにぎり(白米100g)

rblog-20180202235211-03.jpg


rblog-20180202235211-02.jpg

バナナ食べたな。












ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村




【ダイエットの経緯】
なんちゃって糖質制限で2014年の初夏から年末までになんとか50kgまで減量できたのですが、最終目標の47kgにどうやっても到達できず、
60kg級超丈夫な胃袋にさいなまれ七転八倒しています。

2014年最大62kg
2014年7月糖質制限開始58kg
最低体重記録 2015/1/31 48.05kg
2014/12/31 49.05kg
2015/12/31 52.40kg
2017/ 1/ 6 54.00kg
2017/12/31 56.50kg

【課題】
これからの人生、「体重何キロで何を食べて生きるの?」をはっきりさせて
食欲に振り回されない生活がしたい。

2016/2/21私流ナンチャッテ糖質制限ダイエット
日々修正しすぎて2016年の頭にはカロリー収支を重視していました。

2016年の夏から秋にかけては
スイーツ爆食いしながら1日3時間ウォーキングでダイエットしようとしていた私

2017年はリバウンドの年。​ロケット切り離しの年。

2018年は平和な食生活の年にしたいです!
人生バランスよく
【1】ダイエット【2】金銭管理【3】断捨離
ぜんぶゆるゆる進める1年にするよ~(^^)



ランキングに参加していますm(_ _)m
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村




2014年の夏、この本に出会わなければ一生60kgBMI25だったに違いない。

炭水化物が人類を滅ぼす [ 夏井睦 ]





2017年の夏からメタバリアSをリピート中。
痩せるかどうかは不明ですが・・・お通じサイコー!です\(^o^)/












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.03 00:47:13
コメント(0) | コメントを書く
[雑記:その他 未分類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.