1187926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

松阪市の学習塾・双葉

松阪市の学習塾・双葉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

PR
宮脇書店 松阪店
学習参考書、各種資格試験問題集は、品揃え豊富な宮脇書店で!

DLmarketで購入

■受験生応援グッズまとめ

■合格祝いにスイーツはいかが?


管理用

2008.11.23
XML
カテゴリ:塾の日常
午前中の来塾者なし。

そんなことにも驚かなくなった

昨今。


一人寂しく昼食をとりに外出してみた。


「味和亭」で食事をしていたら

バスケ部の後輩に会った。

1月2日のOB会に出席するかと

問うと、行っても同世代のOBが

来てなくて寂しいから腰が重いと

言っていた。

彼も長老の仲間入りをしたようだ。



さらにその後、うちの前身である

ナカシマ塾創成期を

牽引していたO先生もその店に

偶然来られていた。

ひとしきりお互いのもっている

卒塾生や元講師の情報をすりあわせて

盛り上がった。


市役所勤務のKは子どもが生まれて

収入的に厳しくなり車を手放して

今は自転車通勤しているだのなんだのと

話せば話すほど、この不景気が身にしみる。


そのうち懐かしいメンバーを集めて

飲もうという約束をして別れた。



塾に戻ると玉城中の生徒が

自習に来ていた。

とりあえず午後は暇ではなくなったようだ。


そうそう、先日の日記で書いた

保護者から紹介された治療院は

私のためではなく、れいめいの先生に

ということだったそうだ。


今晩にでもれいめい塾まで

ひとっぱしり走りますか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.23 15:30:49
コメント(0) | コメントを書く
[塾の日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.