|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(21855)
カテゴリ:気動車(JRの特急)
八幡浜駅まで八幡浜編として行った「伊予灘ものがたり」は復路、道後編と呼称を変えて折り返してきます。それをどこで撮るかと思案した結果、鉄橋が架かっている河川敷から撮ろうということになりました。サイドから撮る定番お立ち台の立ち位置は分かっているのですが、河川敷に対してはアプローチの仕方が分からず、ナビに誘導してもらいながら、何とかたどり着きました。
河川敷から築堤に上がり、立ち位置を決めたのですが、晴れていればこのアングルは完全逆光になります。山の上からこの鉄橋を渡る「伊予灘ものがたり」を俯瞰するアングルも見つけていたのですが、それは今春から新たに走り始めるキロ185形の「伊予灘ものがたり」でリベンジすることにいたしましょう。
列車通過時、すぐそばを通り過ぎる列車に対して手を振ると、車内からも盛んに手を振り返してくれました。こうした交歓も観光列車ならでは、です。ほっこりした気持ちで機材を撤収、家路を辿ることにしました。そして、これがわたくしが最後に見たキロ47形初代「伊予灘ものがたり」の雄姿となりました。
今日1月17日は、阪神淡路大震災記念日、おむすびの日、防災とボランティアの日、安全の日、尾崎紅葉祭だそうです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022/01/17 10:23:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[気動車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|